あなたの想いは誰かの勇気になる

勇気づけ発信サポートcocoroyui
野口久美子です

はじめましての方はプロフィールも

 

 

 

私は、高校生の頃、

料理にハマっていました♪

 

オレンジページを買って

新しいレシピに挑戦するのが

楽しくて♬

 

中でも、中華料理特集号が

お気に入りで

片っ端から作ってました♪

 

 

 

 

 

そんなわけで、料理は高校で

出来るようになっていたんですが

 

家族以外にふるまったことがなく

 

家族以外に食べてもらうのに

自信がなかったんですね・・

 

 

 

 

大学時代も彼氏にお弁当作ったり

なんてことはしましたが

家で手料理をふるまったことは

なかったです!!

 

 

 

 

大学4年の時

東京で働いている彼と

付き合っていたんですが

 

泊まりにいっても

フライパンなど

揃っていない彼の家で

料理を作ることもなく

一年ほど・・

 

ある時、何か作ろう♬って

話になって

 

彼の家にあった

サルでもできる料理〇〇っていう

元カノにもらったらしい^^;

レシピ本を見ながら

 

 

レッツクッキング♪

 

 

 

 

最短、最少の手間で

料理っぽいものを作る⁉が

コンセプトのレシピで

料理っぽいレシピって⁉笑

 

 

ペペロンチーノを

作ってみたところ

 

ほんまに美味しくできるん?

と思った通り

全然美味しくなかった~^^;

 

 

「私、本当はもっと

美味しく作れるんやけどな~」

不本意ながら

 

作ってみる勇気がなかったのは

自信がなかったから。。

 

 

 

 

 

その後、就職した私は

三重から福岡に配属となり

超遠距離恋愛に・・

 

連休、東京から

彼が遊びに来た時

 

 

なんと!

彼の浮気が分かり(笑)

 

大喧嘩して

もうお互い

外に食べに行く元気もなく

 

 

冷蔵庫にあるもので

ササっと

手料理をふるまったら

 

「くみちゃん、料理うまかったんだね」って

言われました^^;

 

まぁ、その日が最後になりましたが笑

 

 

 

 

長々と恋バナで

何が言いたかったかと言いますと

 

料理も発信も同じかな?ってことなんです

 

 

 

 

気負わず

いつも通りに

できることを

やれば

 

きっと喜んで頂けるんだけど

 

 

変に気負ってしまって

本来の良さを出せない・・ってこと・・

 

 

ありませんか!?

 

 

野口は、沢山経験してきました!!

発信でも・・

 

 

 

 

 

気負わず

 

リラックスしている時

 

らしさも

持っている力も

より発揮できるんじゃないでしょうか♪

 

もし、同じような経験があれば

是非LINEできかせて下さいねん

 

 

 

あなたの想いは誰かの勇気になる💕
無料メール講座

ご登録こちらから

 

 

ご提供中のメニュー

現在ご案内している継続講座は満席です
ご案内はメルマガでのみ行っています


◆今夜から書きたくなる♪
ブログ育て1day講座 60分の個別相談付



◆あなたの想いは誰かの勇気になる♡
ブログ育て6か月の継続サポート




◆アドラー心理学 勇気づけ勉強会

15期まで開催決定🈵



-------------------------------------
運営中コミュニティ
◆毎月第3金曜22~23時(参加無料)
大人が楽しむ絵本「おとほん」




◆名古屋市にて親子向け活動
ワイワイクラフト インスタ



◆アドラー心理学

ELM勇気づけリーダー読書会

第4クールは7月START🈵
詳細はこちら