ゴルフ用日焼け止め New Item! | 七転び八起 主に英語勉強の Journal

七転び八起 主に英語勉強の Journal

(旧ブログ:とりあえずIELTSで6.0取るまで頑張る日記)社会人の英語学習ブログです。苦手で手をつけなかったリスニングを中心に取り組もうと思っています。

関東はまだ梅雨入りしませんね。とはいえ私は何度か土砂降りでラウンドをキャンセルしました。

 

女性ゴルファーは特に日焼けしたくない方が多いと思います。今日は、私が使っているアイテムを2つご紹介したいと思いますラブラブ

 

1)資生堂の HydroBB Compact Sports

 

昨年ゴルフを再開してからは、ゴルフの日のファンデーションは、資生堂の HydroBB Compact Sports を使用しています。

 

私は汗かきなので、リキッド状のファンデだとすぐ流れ落ちてしまう気がします。実際にはどうなのかな? それで見つけたのがこの資生堂のスポーツ用ファンデで、練り状で効果が長そうなので気に入って使っています。ラウンド中にガーッと上塗りも手早くできますし。

 

冬でも日に焼けるし、曇天の日は更に日焼けしやすいと言われています。

私はとりわけSPD50のものを使用しても日焼けするので困ります。

これで日焼けが完全に防げているとは思いませんが、特段の手間もないし頼りにしてます。

ゴルファーの皆様のおすすめはありますか?
 

 

 

 

 

 

 

2)資生堂 サンケア クリアスティック

 

女性の方は両手グローブの方もいらっしゃると思います。が、私の場合は慣れないので片手。しかも手の甲側に塗ってもちょっとしたことで流れて手の平側や指の間に着くとグリップが滑る。気がするだけなのかもしれないけど

それで片手グローブなので右手は真っ黒。よく見るとシワシワ。本当に紫外線は老けるわ、嫌だわ〜

 

そして見つけたのが、ファンデのレフィルを買いに行った時に紹介してもらって購入したのが、下の写真の日焼け止めで、こちらも故形状なんです。

 

半透明でグレープフルーツみたいな香りがします。

リキッドタイプのものだと両手を使わないといけないし、サラッとタイプと書かれていても何かヌルッとする感じがします。私が気にしすぎなのかな〜

スプレータイプだと、指の間とか狙ったとこ以外にもついてしまう可能性がありますよね。

 

この固形タイプだったら、塗りたいところに片手で濡れるのが良いです。

 

ラウンド中にも手や顔にグリグリ濡れます。

この日焼け止め、ファンデの上からでも塗ってOKだそうなので、もう気になったらどんどん塗りましょう〜グッ

 

それでは、Nice golf day!