みなさんこんばんわ 

今日も 無事に仕事が終わりました☆ お疲れさまでした~☆

 

今日は 朝礼で いろんな報告がありました

今年で10年目の後輩Tさんが、身内にご不幸があったらしく

青森に帰省をしないとダメだという事で 来週あたりまで休職するという事に。

 

で、昨日も言った様に 06の私の相棒のY先輩もお休みだから 

超人手不足のスタートになりました☆

 

なので 今日は後輩のI君に 通しで読み手をお願いして頑張りました☆

前半では、PICKの合間に手が開いた時には 蓄冷係の後輩Hさんと

息の合った作業で、私が蓄冷を入れた後Hさんが蓋をして流すと言う

間髪入れないタイミングで どんどん梱包されていきます。

勿論 私がPICKで忙しくて蓄冷を入れずに流しても Hさんはキチンと反応し

私のPICKが終わる頃にはもう、蓄冷も蓋も完了して梱包されてる状態です。

でも 後半になると 入社一年目のTさんが蓄冷の担当になり

私がPICKで忙しくて 箱だけ流すと 蓄冷を入れるのに手間取って

流れが滞り、蓄冷を助ける為に私のPICKの仕事まで送れる始末で

たまに 私が蓄冷を入れたと勘違いして 蓋をする事もあるので

安心してPICK出来ない事もあって 大変です。

 

ここ最近 話を全くしてないし ずっとナメられてたから 

自分がいかに助けられて仕事してたか 自分がどれだけのレベルかを自覚さす

良い機会だと思い 今は指示も何もせずに 放って置いてます。

 

それに よく極悪人Kとつるんで 私の陰口を叩いて喜んでたから

極悪人Kと仲良しの貴方とは関わりたくないって 以前に言っておいたから

私が何も言わない理由を理解してくれてると思うし 気付かないなら

ただのお馬鹿さんです。

それに 外回りの作業で悩んでる時に 親身になって心配したから

ライン作業に留まる事が出来たのに、今は 他の人の作業も助けようともせず

自分の事しか考えない自己中な態度に ますます関わりたくない度が増していきます。

 

まぁ 自分で自覚して成長さすしかないかな・・・

極悪人Kにくっ付いていても 悪口の話し相手にされるだけで

仕事や技術を学ぶ事は一切ないし、 他の先輩達とも距離がどんどん開くし

いつまでも 新人気取りで甘えるほど 仕事はそんな甘くないし

一人前に仕事も出来ないのに 偉そうに文句を言ってた自分に反省をしなさい 

って感じです・・・

 

私は私で 自分の任された仕事を一生懸命頑張って 

これからも技術向上を目指して 精進しいていく事に力を入れます。

 

明日も 過酷な状況の中の作業になりますが やるしかないんで頑張る・・・

 

あ! 今日 やっと極悪人Kが ボッサボサの髪の毛をさっぱり切ってたよ。

これで 観苦しい姿がちょっとマシになったかな? 

後は 性格だね・・・ きっと 今と変わらずますます 煩い奴になるかもね

 

さぁ~ 今から もう寝よう~ みなさん おやすみなさい~