みなさん おはようございます・・・

こんな夜中?早朝に ブログ更新させて頂きました・・・

って言うのも 早くに目が覚めて、あと1時間後には出勤TIMEになるので

その前に昨日の反省をしておこうと思って 書きました・・・(T_T)

 

実は昨日 Pミスが発生しました・・・(T_T)

お肉のPミスです・・・ 

当然の事 極悪人Kは超ご機嫌で大声で喜んでいました・・・ クソが・・・

Pミスをした私達が悪いんですが、言い訳するわけではないですが

なんとなく Pミスを出したかも って言う状況の時が 頭を過ぎって

凄く悔しい気持ちで一杯です・・・

って言うのも 私が取り手の時は必ず 読み手が番号を言った時には

速攻で取りに行ってピックするんですが、相棒が取り手の時は・・・

私が番号を読んでも 蓄冷を入れる作業を助けてすぐに取りに行ってくれないし

番号を覚えてなくてもう一度番号を聞くしで マジでウザいです・・・

 

私達の任された仕事は、商品のPICKであって 蓄冷を入れる作業は

あくまでもサポートだから ピックを優先にするのが当たり前なんですが

相棒は、自分の作業より蓄冷に気を取られて しかも 蓄冷を入れる人は

箱の蓋を持って 相棒が入れるのをじっと待ってるしで お互いに何してるん?

って感じだし 私は私で、相棒が商品を入れるのをじっと待っとかなあかんし

それぞれが 自分の仕事を後回しにして、テンポもリズムも狂い

悪影響しまくりです・・・

 

おまけに相棒は、私に キチンと商品の確認してくれたよね? って言ったり

声が小さくて聞こえないから聞くんだよ って、自分が番号を記憶出来ない事を

人の性にして マジでムカつく・・・

私は、声が小さかったかな?って思う時は もう一度大きな声で言い直してるし

なるべく聞き取り易い様にハキハキ言う様にしてるのに 耳が遠いのを認めずに

人の性にするんなんてマジでウザい・・・

聞こえなかったり 聞き逃したり忘れた時には 素直にもう一度言って って言えば

こっちも気持ち良く言い直しもするのに 自分の仕事を後回しにして蓄冷を入れて

余裕が無いのにサポートするなっつーの!

 

だから今日のPミスの時も 私が読んで待ってる時に 相棒は必死で蓄冷を入れてて

流れも止めてるし 自分の仕事も止めてるしで、おまけに 違う商品をその時に

持って来た様で 私もうっかり見逃した様なんです(まだ確定ではないけど)

 

だから今日、Pミスがありました って報告を聞いた時 相棒にはっきり言いました。

 

”私はまた取り手に専念した方が良いですか?” って聞いたら

”何で?” って聞くから ”その方が間違えないですよね?” って私が言ったら

”声が小さくて聞こえないからもう一度聞くだけやん 確認してくれたんだよね?”

って相棒が言うから、”確認してるつもりだけど 私が読んでる時いつも蓄冷を入れて

聞いてないですよね? 蓄冷入れるより私達の仕事を優先して欲しいです 蓄冷は

私達の仕事では無いので、蓄冷は本人達に任せて 自分の仕事を優先してください!

声が小さいと感じた時は私ももう一度言いますから こっちの耳に集中してください!”

って相棒にはっきり言いました。

でも相棒は ”でも今回のPミスを蓄冷の性にしないでね”って言うから

”わかりました でも明日からは 蓄冷はあくまでもサポートだから 

入れるのはどうでも良いから、読んだらすぐに商品を取りに行ってください。”

って言ったら ”わかった 私も気を付ける” ってやっと言ってくれて

その日、相棒は用事がある様で9時で仕事を上がりました。

そして 01エリアの 年上だけど後輩のMさんが 私を心配して 

”あまり気にしたらダメだよ 今日ははっきり相棒にキチンと言えたから偉いよ

蓄冷は本人達にいれさせたら良いねんで 自分の仕事が優先だからね 

明日からまた頑張ろうね” って Mさんはいつも陰から応援してくれてて

心が少し落ち着きを取り戻しました・・・ 

Mさんは本音と建前をキチンと振り分けて仕事する大人で

私はまだまだ半人前で ほんと助けられてばっかりです。

 

それでも 前を向いて頑張るしかないんで

今日も Pミスを出さない様に努力をして頑張ります

来週の月火は また相棒が休みだから、後輩のI君に06の読み手をしてもらい

この2日間は凄く忙しいと思うので、息を合わせて頑張りたいと思います☆

 

まずは 今日を無事に乗り越えなきゃ って思うし

今日は 極悪人Kがお休みなので 超リラックス&スピーディに

頑張りたいと思います☆ 

みなさん 読んで下さって 本当にありがとうございます☆

今日も元気に仕事に行ってきます☆