みなさん こんにちは~☆

今日は 朝方雨が降ってた?けど 今は止んで曇天ですね~

 

この前 11時30分に仕事終わって 帰ろうとLINEを観たら~

王子から早朝にLINEが入ってた様で Jrを預かって欲しい~

って事で、歩きながら返事をして ”今から家に帰ります~” って

急いで帰宅し 王子が”準備終わり次第そっちに向かいます” との事で

速攻で掃除機を掛け 12時頃 可愛いJrが家にやって来ました~☆

 

今 9カ月の終わり頃で 今月で やっと10カ月を迎えます~~~☆

今は ハイハイが超上手で 家中ハイハイしまくり、指先も凄く器用で

お気に入りのシールやステッカーも みんな剝がされちゃって もう~大変><;

 

で、音が鳴るおもちゃが超お気に入りで 私が簡単に作った 

透明カップの中にペットボトルのキャップと鈴を入れてビンの蓋をしたおもちゃが

超お気に入りで メッチャ遊んでくれたり うちわをパタパタ仰ぐのを教えたら

超気に入ったのか パタパタ って言ったら 自分でうちわを持って

パタパタ動かして メッチャ笑顔で喜んでました~(^_-)-☆

 

それと 私が ゴロゴロ転がってJrの所に近づくと 大爆笑して押し返し

何度も繰り返して遊んでて メッチャ可愛かったです~☆

それとか 壁に隠れて居ない居ないバ~~ って言えば可愛い声を出して

ケラケラ笑うし、後ろを向いて一気に振り返ってバ~ って言うと大爆笑して

Jrの可愛い笑顔を観る度に メッチャ幸せな気持ちになりました~☆

 

そして 気分転換にお散歩に行こうと思って 公園にあるDOGランに行き

可愛いワンちゃん達をたくさん見せ いろんな刺激も与えました~☆

ワンちゃんの可愛い動きを ずっと目で追って 不思議そうにしてて

一匹のワンちゃんが Jrにごあいさつでシッポを超振って こっち来て~

って言ってるかの様に メッチャ触って欲しがってました~☆

 

他のサークルのワンちゃん達の中に メッチャ牙を剝き出して喧嘩してて 

お互いに一歩も引かない闘争心丸出しの子達が居てて さすが 

狩猟犬?の犬種だな~ って感心しました☆

ジャックラッセルテリアとボストンテリアの可愛い子達でしたが 

本気じゃなくてじゃれ合いの威嚇ですが、飼い主さん達は そっと傍で

自分達の子を見守っていました(^_-)-☆

 

Jrも、喧嘩してる声や姿を観て 最初はビックリして泣きそうだったけど

私が 大丈夫だよ~ って抱っこしてたら落ち着いたみたいで

ジッと様子を観察してました(^_-)-☆

 

今度遊びに来た時は 飛行機が真下で観れる場所に連れてってあげ様と思います☆

 

そして お散歩を済ませ 家に帰ってからも また家遊びを思い切り楽しみ

Jrは 洗濯ばさみが凄く気に入ってて カゴに入った洗濯ばさみをいつもぶちまけて

ポイ! ポイ! って指で掴んでは 放り投げるのに夢中みたいで

メッチャ バラまくんです~☆ でもメッチャご機嫌さんで遊ぶからそっと見守ってます☆

 

そして そろそろお腹空いたかな~?って思い 6時頃 持参した離乳食の準備をし

今日のメニューは ”鯛の海鮮風中華がゆ”だなって事で パックを湯煎し

熱くない様に十分冷まして お座りの準備して ゆっくり食べさしました~☆

今はもう離乳食 ガッツリ食べるので 全部ペロッて食べましたよ~☆

そして大好きなヨーグルトとミルクも少し足して お腹満腹になり 

オムツも変えてスッキリさせて 再び 家中 動き回って遊び 

少し ネムネムの様子だったので 抱っこしながら揺らしたら 

スヤスヤ寝だしたけど、お布団に下すとすぐわかるのか? ムズがるから

”わかった お布団は諦めてバァちゃんが抱っこに付き合うよ~” って言って

可愛い寝顔に根負けして ずっと抱っこしながら寝かせました☆

 

でも やっぱ家と違うのがわかるのか? 30分程寝た後 

目がパッチリ覚め また活発に遊びだし さすが男の子だな~ 

って超感心☆ 

あっちこっち 引っ張り出したりもするから 危なっかしい物は全て上にあげ

自由にいたずらも 見合守りますが これからは 小さな物はお口に入れて

飲み込んでしまう可能性も出てくるので 絶対に目を離さない様に

手の届くところには 危なっかしい物は置かない様にしないとダメだな!

 

私が作った エプロンを付けてご飯も食べましたよ~☆

メッチャ可愛いでしょ~☆ この後ろ姿~☆(#^v^#)

 

今は伝い歩きもして 凄く動きますよ~☆ 

よく笑い よく声を出して 超元気です☆(#^^#)

歩ける様になったら 一緒に手を繋いでいろんな所をお散歩したいよ~☆

 

で いよいよお帰りの時間が来て 夜10時頃、王子とママさんがお迎えに~

で、で、 今日覚えた事を 二人に報告したら メッチャ喜んでくれて

Jrは パパママの前でも うちわのパタパタを メッチャご機嫌さんでお披露目して

二人ともメッチャ感動して 可愛いその動画を撮りまくってました~☆

そして 私に ”母さんの所に来たら 初めての事をいろいろ覚えて成長してるね~☆”

メッチャ喜んでくれて 私も凄く嬉しかったです☆

 

帰りに ”Jr~ 帰っちゃうの凄く寂しいよ~~~” ってバイバイしたら

Jrも 超可愛い笑顔を見せてくれて ますます 離れるのが寂しかったよ~ 

 

でも王子達は いつも月一は 預けに来てくれるから 

”また来月来るから寂しくないよ~ またお願いね~”って言って

みんなニコニコ笑顔で 帰っていきました~☆

 

仕事終わってから Jrが帰るまで、ずっと体は動きっぱなしだったけど

可愛い笑顔を観てると 身体の疲れは あっという間にぶっ飛んで

凄く癒されて 今日も何事も無く元気に帰って本当に良かった~

明日も仕事頑張ろう~って 凄く気持ち良く爆睡出来ました☆

 

会社では いろいろ苦労るけど 私には可愛い孫が居てるんだ って思うと

凄く元気に仕事も頑張れます☆

 

明日から また1週間の仕事が始まりますが

Jrのお洋服やお菓子がたくさん買える様に 一生懸命 仕事頑張ります☆(#^^#)V