みなさん こんにちは~☆

 

昨日は凄い雨が降る中 喘息の定期検診に行き 超大変でしたが

今朝は少し肌寒かったけど 日中は良いお天気で気温も上がって

本当に良かったです☆

 

そして、今年の母の日は、前日の土曜日に、母に大好きな御座候をお土産に

元気に会いに行きました~☆

母は 相変わらず凄く元気で、近況を楽しそうに話してくれました~☆

 

最近は 通院してるお医者様に、コミュニティ会館での地域の交流に参加しなさい~

って事で、ようやく1年が経った様で、その間の楽しい出来事や、帰りに貰う

クイズや塗り絵などを 凄く楽しんで頑張ってる様で それを見てビックリしました~☆

だって、私の方がムズ~って言ってしまう様なクイズ等を メッチャ頑張ってて

塗り絵も凄く上手で 今まで母が塗り絵をした姿は一度も観た事が無かったので

凄く感心しました~☆ 今 同世代の人達とのお茶会などが凄く楽しい様です☆

そして 私に ”お母さんは全然寂しくないから 安心してお仕事頑張りや~”

って 言ってくれて、さすがお母さんだ! って思って 少し羨ましかったです。  

私は人見知りだから お友達が居ないし お茶会などは 全然いけないです・・・

 

誰かとカフェで待ち合わせって事になったとしても 絶対に一人で入れないから

きっと カフェの前で ずっと待ってると思います・・・(T_T;)>

 

お友達が居ないから 外食なんてしないし、行けないし、ましてや 今流行りの

出前等なんて 絶対に無理~><; だから メッチャ世間知らずだよ・・・・・

 

誰かが居ないと絶対に店に入れないし、システムやサービスも 全然無知だから

凄く恥ずかしいオバぁちゃんです・・・><;

 

だから、外に出て行動する時は 一人なら大丈夫だけど 団体行動は超緊張して

咳が出ないかな~喘息の発作が出ないかなぁ~ とか 不安で圧し潰されそうに・・・

 

それに お友達のお家にお泊りなんて きっと出来ないかもです。

一人で家に居る、すなわち 引きこもりの方が私には気楽かもです・・・(T_T)

 

小さい頃は 両親や親族がいつも仕事で忙しいから いつも従兄姉達同士で

いつも一緒に遊んでたり、お泊りにもよく行ってたけど、みんな社会人になって

どんどん離れていくと また独りぼっちになった様で寂しく、免許を取ってからは

仕事終わったら速攻で車友達と走りに行って朝帰りして 速攻で仕事に行く毎日で

そんな姿は きっと 両親も忙しくて知らなっかったと思う・・・ 

 

けど 自分が親になってからは 子供達には 絶対に寂しい思いはさせないぞ

って思ってたのに 結局シンママになって 必死で働いて寂し思いや苦労させて

結局同じやん・・・ って思った・・・

 

だけど自分が親になって どれだけ自分の親が子供達の為に 一生懸命働いて

学校にも行かせてくれたんだ って思うと 凄く感謝の気持ちで一杯だし

親にならないと 親の気持ちはきっとわからないのかも・・・ 凄く思った・・・

 

今はもう 父は他界して居ないけど、でも 母が凄く元気に過ごしてる毎日に

凄い安心感と、いつまでも元気で長生きしてね って気持ちで、今年の母の日は

母の体の疲れを取ってあげようと いつも私がリハの先生にしてもらってる

マッサージを真似っこして 首肩、腰背中と 凝っている部分全部を 

一生懸命 揉み解してあげました~☆

そしたら 最初カッチコチの固い肩も ゆっくり揉み解していくと どんどん柔らかくなり

そして 背中や腰の凝りも 順番に揉んでいくと めちゃくちゃ張りが取れていき

体がポッカポカしてきて 母も凄く体が軽く楽になったわ~ありがとう~ って

凄く喜んでくれて 凄く嬉しかったです☆

いつもリハの先生にしてもらってた事が役に立って 本当に良かったです☆

 

だから また今度来た時 身体のマッサージをしてあげるね って言ったら

母は 凄く嬉しそうに笑ってくれたので  逢う楽しみが増えて凄く嬉しかったです☆

父の分まで元気に長生きして欲しいから これからは 元気を貰いに 逢う時間を

増やしていこうと思います☆

 

それと 母に孫の近況の 写真や動画を見せてあげたら お正月以来の姿に

超びっくりしていました☆

正月の時はまだ 5カ月前のうつ伏せがやっとの弱っちい赤ちゃんでしたが

今はもう9カ月で 伝い歩きをしてるし 離乳食も食べて 下の歯が2本生えてるしで

めちゃくちゃ可愛い&成長にビックリしてたよ~☆

 

今度はきっと来年のお正月にまた母に会えると思うので、その頃にはもう

歩いてるから 一緒にお散歩出来たら良いですね~☆

 

で! 夜になって帰ろうと 弟にLINEしたら 仕事終わったから 

家まで送ろうか? って事で 母の家にお迎えに来てくれました~☆

そして 母に今日はありがとう~ また来るね~ って言って

弟の車に乗って  車中 久々に再会していろんな懐かしい話をしながら

無事に自宅に着いて 弟にも感謝を言って Seey you~しました~☆

 

やっぱ 家族って良いね どんなに寂しくても 逢えばすぐにHOMEに戻った感が

リアルに感じる☆  心の居場所があるって 凄く嬉しい事だよね・・・

 

生れた育った家は 今はもう存在しないけど 心のHOMEは いつだってあるから

心が疲れたら また元気を貰いに そして笑顔に戻って また人生を頑張ろう~

仕事も頑張ろう~ 孫の為に元気で居よう~ って思う・・・

 

どんなに仕事で嫌な事があっても 心が負けたらお終いだから

絶対に負けない様、樹木の様に 太くてしっかりした根で人生を踏ん張らなあかんな

って  メッチャ思うから 精一杯頑張ります・・・(TへT) 

 

 

そして 私も一応 子供達の母なので 2年連続 王子のお嫁ちゃんから

母の日のお祝いの 今年は幸せ家族のお写真入りのお花の写真盾を

頂きました~☆ 凄く嬉しかったです~☆ いつもありがとうございます☆

 

そして 久々 一番下のチビ娘 こと じゃりン子から LINEがあり

母の日おめでとう の英語のメッセがありました~☆

だから ありがとうと じゃりン子の甥っ子になる我が孫の笑顔の写真を

お返事に贈ったら・・・

なんと! 黒人ちゃんの小さい女の子のお写真が送られて来たので

貴方の子? って聞いたら 英語で 婚約者の姪っ子 って送られて

ホッとしたのもつかの間  婚約者?!?! って事は 黒人さんの婚約者?!

????? って事は 黒人さんと結婚するんだね? って聞いたら

来年 結婚する予定& 来年の1月からアメリカに一時渡航するから

との事・・・・ さすが我が娘・・・・ 私とよく似た性格・・・

 

外人さん好きと 突然の人生の衝撃告白&結果報告・・・・   

私も母に同じ様な事をしたから さすが 蛙の子は蛙だ・・・

でも、じゃりン子の凄い事は ぐんぐん自分で道を切り開いていく精神・・・

人懐っこさと粘り強さと こうと決めたら突き進んでいく まさしく猪の性格・・・

私とは精神は真逆かも・・・(T_T) 

私は英語は好きだけどなかなか話せない 外人さんのお友達も居ない

じゃりン子は 3カ月だけどニュージーランドに留学して外人さんとも交流が多く

英語もペラペラだから たくさん努力して偉いな~って思う・・・

私は 何でもが中途半端 母として頼りないし ダメな母だね・・・

  

でも じゃりン子から その話を聞いた時 凄くビックリしたけど

でも ”あなたが幸せなら お母さんは凄く嬉しいよ” って言ったら

凄く 安心してた。 

いつかハーフの孫に逢えるかな?アメリカにも行く機会があるのかな?

英語をもっともっと頑張らねば! な~んちって のんきな私☆(#^^#)>

 

マジで 娘には特に やっぱどんな時でも どんな事でも 後悔の無い様に

たった一度の人生を思い切り楽しんで欲しいし、その時その時を 一生懸命

生きて欲しい って思うから 私の様に 弱っちい大人にはなって欲しくない・・・

  

婚約者の方は ”世界一優しさと愛で溢れた人” ってじゃりン子は答えてたから

私も 娘の幸せを願いながら 陰から応援したいと思います☆

 

元気でさえいれば これから たくさんの笑顔に会えると思うから

これからは 自分の健康もしっかり見つめて 夢や楽しみをたくさん待ちながら

頑張って生きていきます☆(#^^#)

 

長々と書いてしまって 本当に 毎回 ごめんなさい><;

今日も お仕事 本当にお疲れさまでした~☆