今日はお休み。 | うちの猫と飼い主の日常

うちの猫と飼い主の日常

息子2人。シングル。
2016年4月、念願の中古マンション購入。
2020年5月、念願の猫が我が家にやってきました。
待ちに待った待望のねこぴ。
息子たちも大人になったので、正社員を辞め
少し自由なパートへ~。
猫2匹と暮らしていますฅ^•ω•^ฅ

 

今の私の仕事は、平日がお休み。

だいたい、水木、週休2日制。

一応パートなので、9:30~17:30、7時間労働。

時給制です。

 

2人の子供が学生の頃は、正社員で働いていました。

2人とも社会人になったら、会社に縛られずに、好きなことを仕事にして、

ライブも行きたい時に行く~、自由に生きよう~~~

そして、ハワイで暮らすなんてことも言っていたよ~な爆  笑

 

念願のマンションも買えて、猫も飼えたニコ

やりたい事がたくさんあって、ハンドメイドでプリザーブドフラワーを使って

ハーバリウム、ボールペン、しめ縄などを作ってお友達にプレゼントしたり、

フリマサイトで出品したりしています。

 

フリマサイトは、ずっと前から利用していて不用品なども出品していて、

副業的な感じです。

売った利益で、欲しいものを買うので、貯まりはしませんが減りもしない感じです。

化粧品や猫用品などの消耗品を買うことが多いです。

 

猫を飼ってからは、猫の事に詳しくなりたくて、ペットセラピストと

ペットアドバイザーの資格も取得しました。

この子たちの役位立てればいいかな~と、いつかペットに関わる仕事もしてみたいな~と

いう思いもあります。

 

今は、通信教育でネイルの勉強をしています飛び出すハート

とにかく、いろんな事に興味があり、いろんな事をやってみたいんです。

しかし、それが中途半端になることも多々あり、笑

前に目指していた資格は、何年も何回も挑戦して、、、

何度も落ちています笑い泣き笑い泣き

私にとっては、相当エネルギーを使うので、結構病み、今は中断しています。

しかし、やはり頭から離れず、いつかはまた挑戦したいと思っています。

その為にも、今挑戦している事をやり遂げて、また万全な体制でやれたらいいなぁ~と

考えています。

 

今の仕事ももうすぐ4年目、、、

34歳頃に離婚して、PCの資格を取得するために職業訓練に行き、

それから正社員で不動産事務、住宅建設の受付兼事務、製薬会社の事務なんかを

転々とやってきて、

子供たちが社会人になったので、今は住宅建設の受付と事務、住宅模型なんかも作ったり・・・

そんな所でパートやってますー口笛

仕事内容に飽きてきたり、有休取れなかったり人が嫌になったりで、何回も転職してますが、笑

 

今の仕事がなんで続いているかっていうと、家から徒歩5分、車で約2分という

通勤に時間を取られず、しかも猫に何かあったらすぐに帰れる距離だからです照れ

猫って本当に、家族で、人間の赤ちゃんや子供みたいな感じ笑

私が仕事に行く時はさみしそうな顔をして、帰ってきたら急いで玄関に迎えに来てくれて、

少しでも外に出る時間を短縮して、少しでも長く一緒に居たい。

理想は在宅で何かできるような仕事をと考えています。

 

すぐに出来ることは、収支の見直し。

収入からどれだけ支出を減らせるか。

12月の中頃から、二男も一人暮らしを始めましたので、私も初の一人暮らしになります。

1人+猫2人で最低どのくらいで生活ができるかをやってみようと思います。

今までみたいに、何でもかんでも買うのではなく、いくらと決めて買う。

いらないものは買わない、必要なものだけ買う。

 

それで、私の希望は少しでもパートに行く日を削って、自宅で猫との時間を作り、

自宅で収入につながることができるような事を進めていく爆  笑

明るい未来しか見えない、笑(おめでたいヤツです)

 

休みはあっという間に終わるからなぁ~。

今日も明日もいい日にしよう~飛び出すハート

 

 

長男のお嫁ちゃんの誕生日プレゼントに購入~音符

喜んでくれたらいいなブルーハーツ

うちと同じ、お得な4点セットです~。