資格の勉強とお金・・・ | うちの猫と飼い主の日常

うちの猫と飼い主の日常

息子2人。シングル。
2016年4月、念願の中古マンション購入。
2020年5月、念願の猫が我が家にやってきました。
待ちに待った待望のねこぴ。
息子たちも大人になったので、正社員を辞め
少し自由なパートへ~。
猫2匹と暮らしていますฅ^•ω•^ฅ

 

こんにちはニコニコ

 

今週、火、水、木、3連休です飛び出すハート

 

今年度から、3連休を取り入れるという会社の方針らしいです。

 

でも、その代わり、4月最終週の休みが1日しかないっていう、笑。

 

これ意味ある???爆  笑爆  笑

 

調整されてるんでしょうね爆  笑

ま、いいでしょう~~~爆  笑爆  笑

 

 

本題。

 

通信教育で資格とりたいんだけど、何にするかめっちゃ迷ってます。

 

カラーコーディネーター、インテリアコーディネーター、住環境コーディネーター。

医療事務、調剤薬局事務。

ネイリスト、愛猫スペシャリスト。

 

ふんがぁ~~~オエー

 

何でもやりたがり、アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

だけど、お金ないし、時間も限られるし。

 

この時期は、団信、車の保険年払い、自動車税、固定資産税の支払い。

しかも昨日車のエアコン入れたら、ぬる~い風しかでなくて、ヤバって思って車屋行ったら、ガスが漏れてるかも言われ、とりまガスを入れたけど(5,500円)交換しないといけなくなったら、15万ほどかかる藻。

 

タイヤも替えないといけないし、まだ少し先やけど1月は車検やし。

 

ボーナスないのに、やべーーーなーーこれでは。

やっぱ社員にならんとあかんのかな不安

 

普通に生活するにも、資格取るにもお金ってたくさんかかるね泣

 

資格取るのに何十万円もかけてスクール通って取る人もいるし。

独学じゃなかなか難しかったりする。

 

本当は宅建を取りたくて、4回くらい落ちてます笑

あれは本当に難しい悲しい

もう2年は受けてないけど、またいつか受けたいと思ってます。