キャットフード選び① | うちの猫と飼い主の日常

うちの猫と飼い主の日常

息子2人。シングル。
2016年4月、念願の中古マンション購入。
2020年5月、念願の猫が我が家にやってきました。
待ちに待った待望のねこぴ。
息子たちも大人になったので、正社員を辞め
少し自由なパートへ~。
猫2匹と暮らしていますฅ^•ω•^ฅ

 

猫ちゃんのご飯。

 

皆さんどんな基準で選んでますか?

 

ウチの猫は10ヶ月の女の子です爆笑

昨年までは子猫用をあげていたのですが、今年に入って位から「避妊後」や「室内猫用」などを混ぜて与えています。

 

その中の1つがこちら。

 

ピンクハート ロイヤルカナン

避妊後~7歳までの雌猫用

 

 

ウチは女の子猫なのでこれなのですが、男の子用もありますよ爆笑  

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハート ロイヤルカナン

去勢後から7歳までの雄猫用

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ。

もし兄妹など、多動飼いで男の子女の子がいらっしゃるお宅にはこちら。

 

 

 

イエローハーツ ロイヤルカナン

避妊・去勢後から7歳までの雄雌用

 

 

     

 

 

 

雄猫用は与えたことがないのでわかりませんが、オス用は形が□型で大きさも普通サイズで食べやすそうです。

オスメス用も食べさせた事がありますが、こちらは○型です。

 

オスとメスでご飯が違うって、何か成分が違うんでしょうかね~。

なんとなく女の子用がいいのかな~と思って与えてます爆  笑

 

 

私がこれを選んだ理由は、

・ 匂いは全然臭くないです。

・ ロイヤルカナンは多くの獣医さんが推奨しているので、安心感があります。

・ ウチの猫が普通に食べてたからです。

 

子猫の時にロイヤルカナンを与えたら全く食べなかったのに、このご飯は食べてました爆  笑

子猫時代は、好き嫌いがかなりあってある1つのご飯しか食べなかったんですが、避妊後少ししてからは色んなご飯を食べるようになりました。

 

今も、色々試しながら混ぜて与えています。

 

このタイプは、500gの小さいサイズから販売されてましたので、今回はそれを買って試してみました。

 

 

色んな種類のフードがあるので本当に迷いますショボーン

色んな本を参考にしたり、獣医さんのYouTube動画見たり・・・

 

ハッキリ言って何がいいのかわかりません笑い泣き

 

 

色々混ぜてる、他のフードも次回紹介しますね~ニコニコ