テレビで「翔んで埼玉!」やってる !


映画館で見たときからずーっと気になってたんだけど



このシーンのこのプテラノドン!

「パタリロ!」の漫画に出てくる
あのテラノドンだよね!?

いや、絶対にそう!
「時を駆けるパタリロ」に出てくる!

初登場はこれ(多分)
パタリロのタイムワープに巻き込まれて

可哀想にサディストな未来人に捕まって
拷問にかけられそうになる。

まさかの次話にも登場!
松本零士氏の名作「男おいどん」に出てくる「トリさん」にもちょっと似てる…。

パタリロに懐いた挙げ句にタイムワープに付き合って、群馬の空を飛んでいるに違いない。

この話、バンコランがまだバルバロッサと名乗っていた頃のエピソード。ドラマティックだったりシリアスなシーンもある。

恐竜は全く関係ないあたりが笑かすw

でもこの辺りのエピソードや、作品の雰囲気が「霧のロンドンエアポート」に繋がっていく…まるで長編小説。


人生で大事なことは大概、パタリロ!が教えてくれた。
うまく言えないけど感性とかセンスとか?

ビストロやら
源氏物語やら
家政婦やら
パパ!やら

ほんっっっとに楽しませてもらった。
「シンデレラの罠」もパタリロが教えてくれたから読んだ。

読書は大好き。

愛読書は?
一番時間を割いて読んだ本は?
って聞かれたら
「パタリロ!」かな。

また古いところから読み返そうかな。
ちなみに私、ヨタリロが好きです。
スーパーキャットも
巻き毛が可愛いパンパラネズミも好きです。