ミュージカル「薄桜鬼 真改」山南敬助篇で♪夢をくれたあの人に♪夢中になったままハッピーな心理状態で「苔玉屋 壬生源」さんでがじゅまるの苔玉を買い求めて以来、何となく気になっていた苔盆栽。


先日の瀬戸内ハンドメイドマルシェで出会った「むっちゃんの苔盆栽」に一目惚れして、買って帰りました。日当たり不要、これ重要。フェイク苔もあったけど、毎日お水をあげたかったのでホントの苔とむっちゃんに暗いところで光るキノコをプラスアレンジしました。むっちゃん(無っちゃん)、いい感じです。

全然関係ないように思えるミュージカル「薄桜鬼 真改」山南敬助篇と苔玉&むっちゃんだけど、私の中では繋がっているので、苔玉むっちゃんを見ても♪夢をくれたあの人に♪想いエールとラブコールが鳴り止まないのです。幸せなことです。