こんにちは。


入院していた息子(2歳)、

昨日退院しました。


ウインクウインク


メッセージくださった皆さん、イイね

押してくださった皆さん、

ありがとうございました!!!


川崎病ね、、

聞いたことある病気だけど

詳しくなくて、本当にパニックになりました。


【知らない】ってことで不安や恐怖が

膨らんでいたけど、ドクターや看護師さんから

色々教えてもらい知識を得て、少し安心した。



川崎病は、原因不明の小児科では

珍しくない病気。


今は治療も確立されていて、

早く治療すれば大丈夫なことがほとんど。

でも、治療が遅れてしまうと

心臓にこぶがのこり危険。


息子は、発熱して7日目から

治療を開始しました。

8日以上経つと、心臓に負担がかかり

危険だったそうです。



今回の発熱〜治療〜退院まで

ストーリーにしてブログにしようかな。

誰かのお役にたてたら。

またゆっくり書きます!!



とにかく、元気になってよかった!!


病院のプレイルーム↓


退院後

昨日は、私の母も自宅にきてくれて

買ってきてくれたご飯を皆で食べました!!




家族であたたかいものを食べる。

食卓を囲む。




これがどんなに幸せか気づきました。


健康であることも、感謝なんだよね。

ふつうの生活がしあわせ。




おねがいおねがい



ありがとう!!


本当にありがとう!!