こんにちは。


今日は朝からベビーシッターさんと

ZOOM面談。





病児保育ではなく、

病気でないときに定期的にきてもらう予定の

シッターさんです。



息子の4月からの預かり体制にっこり



♦︎プリスクールは週2回。

(9時〜18時まで)


♦︎病気になったときには、

病児保育のシッターさん。(登録済、

ルアンジェという会社)



♦︎週1〜2回は定期的に

同じシッターさんにお願いする予定。

(キッズラインという会社。

→今日面談)


キッズラインは、息子0歳の時から

何度か利用させてもらってます。


来週からきてもらうAさんは、

初めてのシッターさん。ニコニコ


写真の感じが素敵で、(元保育士さん)

我が家から近いということで

お願いしました。


ZOOMでお話ししても、

素敵な人で安心しました。ニコニコ




面談内容は、


♦︎預かり時間の確認。

♦︎その間にやってほしいこと

→私は散歩をお願いした。


♦︎おやつ、昼ごはんの確認。


♦︎息子の性格、好きな遊びなど、


♦︎我が家への行き方(最寄り駅から)





去年一年、働くママをして


預け先は、

複数あると安心だと

確信したので、今年度は万全の体制で!




東京都では今、シッターさん利用の

助成あります。

私の住んでいる区では

年間、144時間負担してもらえる。

(最近知りました。。泣き笑い)5歳まで

使えるらしいので、

これは使わせてもらわないとです。



さぁ、働く準備が整いました。息子の、、

自分の準備はこれから。泣き笑い



レッスンの初日は色々やることがあるので

そろそろ自分の準備しないと!!!


よいスタートきれますようにドキドキ