こんにちは。


2歳5ヶ月の息子、

また発熱しました。




週末、いとこのお兄ちゃんたちと

遊んだり、上野公園に行ったりで

疲れたかな。


集団生活をするようになり

一ヶ月に一回は発熱します。無気力




いつもは熱があっても元気なんだけど

昨日は、グッタリして動かなくなってしまい

ました。。驚き 

水やジュースをあげても

5分後には嘔吐アセアセご飯も食べなくて

元気がないので近くの小児科へ。


病院でも、顔が真っ青で

看護師さんから


『顔色良くないね。よく頑張ってきたね。』と

言われました。




やっぱり連れてきてよかった。


初めて解熱剤と吐き気どめの

坐薬をいれてもらった。




暴れるかと思ったけど、

そんな元気もなかったようでおとなしく

していました。

坐薬の効き目はすごいね!

すぐ元気になりました。


家に帰って、ゆっくり寝ましたが、

今日も38.5あるから今週は私の

予定はキャンセルえーん。。。

ゆっくりします。


ちなみに嘔吐のときには、

スプーンで少しずつ経口補水液をあげると

よいらしいです。

病院からもらった↓





来週からは私も仕事スタート。



夫婦2人では、息子の発熱に

対応できなくなってきたので不安不安

(夫も最近毎日出社!!両親は遠方在住)




病児保育のシッターさん

登録します!!




費用もなかなかお高いので

(シッターさんにきてもらわない月でも

ある一定額を支払う)

迷いましたが、子供が小さいうちは

必要経費立ち上がるだと思って登録します。




ルアンジェさん

という会社です。



急に体調が悪くなって

当日連絡でも

100%シッターさんが

3時間以内に

確実に駆け付けてくれる。


安心です!!


はやくよくなぁれ〜