こんにちは。


友人から、絵本をいただきました♡




息子にといただいたけど、

すごく素敵なおとなの絵本だなーと飛び出すハート





【緑】の表紙に癒される。

とても静かな絵本。


絵本のページをめくりながら、

ゆっくり深呼吸をしたくなる。



忙しい私たちが忘れてしまっているような

ものが描かれている。




疲れたときに、そっと開きたい絵本。




わたしは緑の中にいきたかったんだなぁ。

久しぶりに緑に囲まれたいなぁ。。





【本文より】


-すがたの見えない声がいいました。


きみのだいじなものをさがしにゆこう。

きみのたいせつなものをさがしにゆこう。



夏がきて、秋がきて、冬がきて、春がきて、

そして百年がすぎて

きょうもしずかな森のなか。


森が息しているのは、ゆたかな沈黙です。


森が生きているのは、ゆたかな時間です。





きみにとってだいじなものは何?