こんにちは。


WBC観てましたか?



侍ジャパン、

優勝おめでとうございます




昨日も今日もテレビの前で

釘付けなわたしでした。お願い


いや〜熱い戦いでしたね。メラメラメラメラメラメラ



野球の楽しさ、

スポーツマンシップ、

チームワークの大切さ、

選手一人一人の熱い想い、

最後まで諦めない強い気持ち、



胸が熱くなりました。泣くうさぎ



栗山監督や選手の名言にも

感動しちゃいました。


栗山監督は、


ネガティブな事は考えなかったそうです。

【こうなりたいなぁ】ではなく、

【絶対にこうなる】というのを決める。


こうなりたいなぁと思って動くのと、

絶対こうなる!と信じて動くのでは

そのプロセス

が変わってくる。


また、ダルビッシュ選手も

ネガティブな事が頭をよぎることも

あったけど、

そういうことはできるだけ考えない。

目の前のバッターにシンプルに集中する、

今ここに集中する。


とインタビューで言っていて、

さすがだなぁ

と思ってしまいました。


ダルビッシュ選手は

以前より、表情も穏やかになった

気がする。

自信に満ちていて、それでいて

周りの人への気遣いを忘れず

感謝の気持ちも言っていて

素敵だなぁと思いましたね。



強い気持ちを持ち続けて、

最高のかたちを手に入れる。



パワーをもらいましたね!!

侍ジャパンロスになりそう。。w


ありがとう!侍ジャパン!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ