こんにちは。


2020年生まれの息子、

今2歳です。赤ちゃんぴえん


1歳からプリスクールに通っています。

(インターナショナルスクール)


3歳になったら、幼稚園に入れる予定。

色々迷ったけど、幼稚園がいいのではと

なりました。にっこり

3歳から幼児教育無償化で、

ほとんどカバーしてもらえるからありがたい。




今の幼稚園ってすごいね、、ニコニコニコニコニコニコ

色々な習い事も幼稚園の中でやってくれる。

さらに、働いているお母さんも多いから

延長保育も18時19時までしてくれる、

夏休みなど長期休暇も預かってくれる。

飛び出すハート飛び出すハート



自分の住んでいる区で、

幼稚園を探したのだけど

今のところ2つにしぼった。



♦︎A幼稚園

私立幼稚園でマンモス幼稚園。

習い事もたくさんある。(英語、

はなまる学習塾、水泳、絵画など)


幼稚園バスがマンションの下まで

来てくれる。←重要ポイント

預かり保育は、18時まで。

お弁当。




♦︎B幼稚園

私立幼稚園でA幼稚園よりは小さい。

習い事もある。(英語、体操、ピアノ、

書き方教室など)


幼稚園バスはあるけど、マンションには

来ていない。どこか近くのピックアップ

ポイントまで行くのかな??

預かり保育が19時まで。

お弁当週3回、あとは給食。




びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

働いているので、B幼稚園

預かりが19時まではありがたい!!

でもバスがマンションの下まで

来てくれるのはありがたいのでA幼稚園かな??




書いていて色々整理できました。ニコニコ

この間生まれたと思ったら、

もう幼稚園のことを考える時期無気力

早いなぁ



秋には願書出したりするんだよね〜、、

忘れないようにしなきゃ。。。!!!