こんにちは。




産後の旦那は一年後に役立つ』



という記事をどこかで読みました。



それぞれの家庭によって

違うと思うけど、


我が家は産後1年半経った頃から

夫が活躍してくれてます。泣き笑い



息子が0歳のときには、

ほーんとに夫にイライラしてましたね。驚き

今でもたまにするけどね。笑)




初めての育児で

てんてこまい。

母乳はでないし、夜は眠れないし、

昼間も息子は泣いてばかり。



最初はなんで泣いてるのか

よく分からなかった。。



夫に色々頼んでも、やってくれなかったり

できなかったりで、、、

さらにイライラ。笑無気力無気力無気力無気力



週末スーパーに行って

私1人買い物しているときに

『泣き止まないから、帰ってきて』

と夫からSOS電話きたこともあったっけ。笑



今となっては笑えるけど、

その時はなんでー?自分でどうにかしてよ

と心のなかで思っていたよね。。爆笑



最近思うのは、


男性はゆっくり父親に

なっていくのかなーなんて思ってます。




もうすぐ息子は2歳。



プリスクールに通ってますが、

実は送り迎えはほとんど

夫が行ってくれてます泣き笑い



私もお迎え行きますが、

仕事の時間が朝早かったり、

夜になるときは18時のお迎えには

間に合わないので



夕方のお迎えがあるときには、

ピックアップ後、夫が息子にご飯をあげます。



作っておいたおかずを

チンして。



夕飯をあげている頃、私は帰宅。

息子、パパと楽しそう。ニコニコ



最近は、週末の朝ごはんも

夫があげてくれてる。

我が家のメンズ早起きなので、、、

(私は朝が弱い)



ダイナミックな遊びが好きな息子。

パパがゴジラになって、

息子を追いかけるという遊びが大好き立ち上がる

ケラケラ笑ってます




全部

一年前は想像できなかったよね。。




最近、何だか急に

『パパ』

になってきたなぁと思ってます。




これからも活躍してもらいましょうキメてるキメてる



ケンカもするけど

ありがとうと伝えないとね!


書いていて、そう思った。。知らんぷり!!