こんにちは。




今日は午前中、息子はプリスクール。

私は待っている間カフェで読書目がハート飛び出すハート




至福泣き笑い泣き笑い泣き笑い





産後、読書する時間が

すごく減りましたね


本を開いても、

すぐに寝てしまうことばかり爆笑






ある大学の研究によると、



読書によって

軽減されるストレスは

68% びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


それは、

散歩、コーヒーを飲む、ゲームするとか

よりもはるかに上回るらしい。




今日集中して

本をひとり読んでたら何だかすごく

心穏やかになったよね。

本から活力をもらった!!




最近、本屋さんで買った本たち。


原田マハさんが好きなので、小説2冊。

下の『整える習慣』と、『私を支えるもの』は

話題の本コーナーにあったので買ってみた。




Kindleでもたまに読むけど、

私はやっぱり紙の本をめくるのがスキ。



本屋さんでゆっくり選ぶのも楽しいよね。



この休みに沢山読むよ〜〜ニコニコ飛び出すハート