こんにちは飛び出すハート


もうすぐ1歳半になる息子。




最近、0歳児のときと比べて

少しラクになってきた?


と思うことがあります。



産後は

初めての育児ということもあって、

ホルモンバランスの乱れもあり??


最初の6ヶ月とかは、

育児楽しめてなかったよね。悲しい悲しい


友人から、初めての育児

最初の一年は本当に大変よ

と言われてたけど本当にそうでしたね。看板持ち看板持ち




度重なるギックリ腰と

夜眠れない

ことが一番辛かったかな。


他のママさんがキラキラに見えて

すごー。。驚き驚き驚きとか思っていましたね。




1歳半になって、

だいぶ歩けるようになって、

抱っこをあまりしなくなったのは私的には

うれしい。。。



抱っこ紐も1歳くらいから使っていません。


その他、ラクになった理由


●夜、起きないで寝てくれるようになった。泣き笑い


●布団を敷いて、パパの横に寝てくれる。泣き笑い

→私は隣のベッド。。w 


●大人とほとんど同じ食べ物をよく食べる。


(息子は薄味)


●パパと長時間、留守番ができるようになった。


●公園はパパと行くのが大好き。


●プリスクールに週何回か行くようになった

ので離れる時間ができた。


●0歳の時は好きじゃなかった

ベビーカーやママチャリに喜んで乗ってくれる

ようになった。→移動がらくー目がハート目がハート


●ママ友はいないけど、プリスクールの

先生たちと色々話をできるのがありがたい。


といっても、余裕はなく

まだまだ大変だけど、、


次の課題は、

フォローアップミルクをいつやめるか。

まだ哺乳瓶で寝る前に1回飲んでて、、

やめたいけどミルクがないと眠れないようです。


好きなだけあげたいけど、

1歳半すぎではやめたいなーと。。


でも牛乳は飲まないんだよね。。

私に似てしまいました。不安不安不安


悩ましい〜