こんにちは。


タイトルの通り、

39歳のわたし。




健康診断で心臓部が引っかかって

再検査になりました。

キョロキョロ





私、毎年聴診器の検査で

(雑音がする)


と言われます。


2年前にもエコーをとったけど

また今年も。







2年前の初めての心臓エコーは

もう緊張しまくりでしたね。


ネットでも検索しまくり。笑

心臓 雑音。。




今回は、何となく前回のこともあるから、

冷静でしたね。


でも結果は、気になったー。


エコーをとって、

15分後くらいに医師と話しました。



結果は、





(逆流している弁があるけど、

ほんのわずか。


病気とは言えない。

放置で大丈夫。

でも、動悸とかしたら

また病院にきてくださいね。)



とのこと。

チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー





ホッとした〜〜💦


他にもエコーの写真を見ながら

色々説明してくれたけど、


名前が色々難しくて

忘れました。😅😅


まぁ、問題なしでよかった。



わたしの心臓、39年間

休まず働いてくれてありがとう


おねがいおねがい


年を重ねるごとに

健康のありがたみを感じる。


元気にまた一年過ごせそう。






明日も良い日にしたいな。