こんにちは。



今日は、

久しぶりに歯医者に行ってきた。


3ヶ月に1回は、行くように

してるのですが




妊娠出産もあって、9ヶ月ぶり??

でした。





クリーニングしてもらわないと

気持ち悪いんですよね。


クリーニングの前に、

歯をチェックしてもらったら



👩‍⚕️【レイさん、

虫歯がありますよ、小さいのですが、、】



とドクターが写真とってくれた。




4-5箇所くらい

小さい虫歯あり!!




ショック〜えーんえーんえーんえーん






今まで約40年、

虫歯になったことがほとんどなくて、

銀歯もゼロ。






虫歯になりにくい歯だと

思っていたけど、、、

ガーンガーンガーンガーン





妊娠中は、虫歯ができやすいと

聞いていたから


気をつけてたんだけどね。



甘いもの、

食べまくってたからなぁぁ、、、、、





銀歯ではなくて、

白いセラミック希望。



セラミックは、保険きかないので

一本5万円!!!らしい。






び、び、、るー!!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗




そんなに高いの?






数カ所あるから、

数十万ですね。。。





早速、来週から

治療開始。。。




歯医者には、

こまめに行くべし!!



自分に言い聞かせる。。



自分ケアもうちょっと頑張ろ、、


とほほ〜〜ガーン