こんにちは。




新米ママのレイです。

マザーズバックの中身を
ご紹介。





まず、マザーズバックは
state of escape を使ってます




ネオプリン素材で、
ウェットスーツにも使われている素材。
水洗いできるので、
汚れても安心!


色はベージュと迷ったけど、
グレーにしました。





中身は、

左上から
♦︎おもちゃ
外で泣いたとき用。
時間稼ぎできる気がする、、



♦︎哺乳瓶andミルク入れ
(ジェラートピケ)


旭山動物園✖︎ジェラートピケの
コラボ。見てるだけで可愛い。


旭山動物園に
いつか、行きたいなー。





外出用ミルクは、
アイクレオの液体ミルク。

哺乳瓶に、そそぐだけ。
便利です。
非常用にも備蓄してます



外出用は、ピジョンのプラスチック
哺乳瓶。





♦︎オムツ入れ 
(ジェラートピケ)

哺乳瓶入れとおそろいです。



下の段


♦︎ミニバック
(ファミリア)

このバックには、
細々したものを。
ガーゼハンカチ、着替えなど。


♦︎チェックの母子手帳ケース
(ファミリア)


母子手帳、保険証、医療証
など一式。

妊娠中から出番が多い、母子手帳ケース。
これは、自分の本当に好きなモノを
買ってよかった。



カバンの中に全て入れると、、



まだ余裕ありますね。ニコ



あと、
おくるみもいつも入れてます。

検診の時にも役立ちました。
(スケールにのせるときに、
シーツみたいに敷きました
aden anais のおくるみ。



ひらめき電球ひらめき電球

こんな感じかな。

自分の荷物は、
ミニポシェットにいれてます


とにかくママって荷物が
多いですよね。ビックリマークビックリマーク

ママになって、
力が必要だわー。。
って何度も思いました。


私の腕は、ぐんぐん
成長中。。。笑い泣き