こんにちは。




36w 臨月に入りました♡






初期の出血してる時には、
何とか何とか22週まで頑張ってほしいと
思っていた。



あんまりよい子宮環境では
なかったと思うけど
ここまで、しがみついて
成長してくれたことが嬉しい。





さて、
数日前の妊婦検診。
フルコースの長丁場。



♦︎初めてのNST

お腹にバンドをつけて、
約40分間のノンストレステスト。
ベビの心拍(元気さ)と、子宮収縮を測定。


胎動があれば、ボタンを押す。

昼間は寝ていることが多いから、
胎動を感じられるか?と思って
いたけど、、


バンドをつけたら、お腹の底で
ボコボコ動き出した。照れ


30分くらいで終了。



(隣の妊婦さんは赤ちゃんが、
ずっと寝ていたようで、助産師さんに
振動かけられて起こされてた。)ヒヨコ



♦︎診察

血圧103/ 60
体重 妊娠前から+7kg



(胃の圧迫で、最近
あまり量は食べられない)汗


浮腫 −
尿たん白 +−
尿糖 −




ヒヨコ腹部エコー
特に問題なし。
ベビ体重 2700g


(この3週間で600g増えた!急成長。)
おねがい




👩‍⚕️赤ちゃん大きくなりましたね。
あと1週間は、お腹にいてほしいけど
(この日は36w) もし何かあって
出てきてしまっても、もう大丈夫です。



👩‍⚕️先ほどのNSTの結果ですが、
赤ちゃんとても元気ですね。
(→ボコボコ動いて、心拍があがるのは
元気らしい。)




。。よかったです。チュー




ヒヨコ内診

子宮口はまだひらいてない。

感染症検査あり。
(B群溶血連鎖球GBSに
感染していないか。)



ヒヨコ血液検査
◉血算(白血球、赤血球、血小板数、
ヘモグロビン濃度)。

◉血液凝固の検査
(血の固まる能力に異常がないか)

◉不規則抗体の検査

◉妊娠糖尿病の検査


(糖尿検査3回目。!!
前回はクリアだったから、
油断して甘いものけっこう食べてたよ、、)


最近ハマってるオヤツニコニコ





ヒヨコ次回37w は、
助産師外来あり。

バースプランの提出。



一応、身体の湿疹のことも
聞いてみた。


👩‍⚕️妊娠性の湿疹ですね。
かなり広がっているけど、
出産したら治ります。

妊娠しているということだけで、
身体が反応して、湿疹が出ている。
赤ちゃんには影響ないですよ。


**

ちなみに、薬は
塗り薬だったらいくらでも使ってok.
飲み薬は、花粉症とかに
使われている弱い痒み止めならok.



とのこと。






色々聞けて、ホッとした〜。
この日は、待ち時間も長くて
2時間半くらいかかった。



いつ出てくるかな〜〜
ベビーさんのタイミングだけど、


私は身体が痒すぎて、
早めでもOKだよと話しかけてマスウインク