こんにちは。




突然ですが、
皆さんは義理の両親との関係は
どうですか。



私は、、、

特別すごい仲良しでもなく、
仲が悪いわけでもない。




でも、結婚してから、
色々と義両親の発言に



モヤモヤしたことはあります。真顔真顔

その度に、夫とけんか。)w



特に、子供のこと。







義理両親は遠方に
住んでるから、会うのは
一年に一回くらい。


でも、旦那は両親と
仲がよくて、しょっちゅう電話する。




それは、いいんだけど、、、


義父、義母は

それは言わなくて
よくないかな、、

と思うことを
言ってくる時がある。




うーん、、

悪い人たちではないんだけどね。


なかなか難しい。

世代も、文化も違うのだから。



嫁の立場から、

モヤモヤ、
時にはイライラしていた私でした。!!!!!!





で、

最近、心がけていることが
あります。






それは、


何を言われても

何も気にしないこと。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




わたしは私なのだ。



あとは、
相手に期待しないこと。





また何か言ってるなーと
モヤモヤしそうになったら、


「まぁ、違う人種だから
しょうがない。(←人種は一緒だけどね。w



色んな意見の人いるよねー。


それで、日本もまわっている。
世界もまわっている。笑。」




と思うようにしたら、
だいぶ気持ちがラクになりました。ウシシ



イライラしていたら、
自分の時間がもったいないからね。





#人の意見は気にしない




マイペースに生きていきます口笛