今日はあいにくの雨です☔


久しぶりにのぶくんのいる街へ電車🚃で行きます。


スタバの紙袋が雨でぐっしょり…。


エコバッグに入れ替えるか。



電車の中はほっかほかです。

私の部屋より暖かい真顔



今日も一日楽しむぞー!


昨日あんまり寝てないから電車で寝ようかな。

終点だし。


今朝、石川県の地震のことを考えてて、Bank Band with Salyuの『to  U』

を聴いた。


頑張らなくてもいいよ、ってところホロッとくる。


こんな時は聴きたくなる。





実は一昨日、職場の商業施設から人が飛び降り自殺をして大変だった。


先月もあって、今回はニュースにならなかった。

多分騒いでしまうとそこが自殺の名所的になっちゃうからかな?わからないけど。


私がちょうど出社するころだった。


パトカーや救急車🚑がいるのが見えたので、また事故か取締りかな?と思ってました。


食料品売り場で飲み物を買って、従業員で入り口に行こうとしたら…


男性「あー、ちょっとどこいくの?」

って聞かれたので、

私「従業員です」

と言ったら、

男性「あー、あのー」


私「私すぐそこの入り口から入りますので」

男性「そこ通らないで欲しいんだよね、血がついてるから」


私「えっ?」


よく見たら、血の海と何か異物のようなものが。


咄嗟に目を逸らして、ヤバい!と思った。


見ちゃダメだ。


夕方で薄暗くなってたけど見てしまった。


モヤモヤしたまま仕事へ。


とにかく知らないと言うようにと指示された。


考えないようにしてるけど記憶に残ってしまう。


成仏してくれてますように…。


生きていればいろいろあるよね。


でも、死んじゃおしまい。


なんとか出来なかったのかな。


ご冥福をお祈りいたします。