先週 左眼の白内障手術を終え 

今日は 右眼の手術

私のレンズは 単焦点眼内レンズ 

近くが見えるほうが良いのか  遠くが見えるほうが良いのかを選択キラキラ

私は 手を使うことや本を読むことが多いので 

眼から30cmのところに焦点を合わせてもらった

なので 車の運転とか遠くを見る場合はメガネが必要なのだ

 

多焦点眼内レンズは 

近くも遠くも見える 遠近両用レンズみたいなもの

メガネをかける必要がほとんどなくなるという優れもの

ただ、夜の光がギラギラ見えたり 少し色あせて見えたりという

デメリット部分もあるようだ

しかし2020年3月 多焦点眼内レンズは 

先進医療保険適応終了ガーン

 

メリット・デメリットはどちらにもレンズにもあるので

 私は 単焦点眼内レンズのため 視力が落ち着いたら

メガネを調達に行かなければなりませんメガネ

 

 

というわけで 今日は 右眼

先週 左眼の手術をしたので 多少は学習しているはずでしたが

まぶしい光が結構辛い~~ガーン

合間に入れられる薬がしみる~~ガーン

術後20分ほど なんか息苦しいえーん

左眼手術の一日後 過呼吸症候群で大変な思いをしたので

ゆっくり ゆっくり 息を吸って はいてくださいと

先生にご指導いただいた

先生はとてもやさしいので救われるニコニコラブラブ

 

30分ぐらい頃から落ち着きを戻し お薬をもらい 帰宅

明日 朝 眼帯を外し 検査 星

今日から4日間 洗髪できないガーン

また もさーとした生活が始まる汗

眼が見えるようになるのは本当にうれしい

今の時代に 感謝です

 

フォローしてね…