引き続き、竹原ですよぉ~~つづきつづきつづき

レトロで素敵なお店がいっぱいでしたよぉ~~ハート



明かりの笠も竹で、竹原らしい風情がありました顔・笑顔


風水の盛り塩です
いろんな色がありましたよぉ~~嬉しい



和の布のお店です


古布などで作られた手作りものがいっぱい~~
水たん、とってもとっても気になりますぅ~~けろーにょ


ここは、まちなみ竹工房
竹細工のお店です
いろんな作り手の作家さんがいろんな竹細工を作っております




水たんは、この水色の風車を買いましたよ
ハート型のもありましたよぉ~


そして~~これこれ
かっこ八朔皮むきヘラかっこ
果物って皮をむくのが面倒だし、
特に固い皮の物は、誰かが向いてくれないと食べない水たんうさぎ
これなら、手軽に、また安全に、そして簡単に皮がむけそうですぅ~~はぁと




ここは、宝寿酒蔵交流館
江戸末期に建てられた酒蔵だそうですよ
酒蔵を改造したようなお店です
レトロモダンで、飾り付けもおしゃれ~~うっとり
長居したいお店でしたよぉ~~うさぎ




樽か桶かわからないけれども、明かりの笠に変身です









レモンかりんとうが売られてましたよぉ~~照


ここの瓦そば~~おいしいそうでしょ
食べてみたいわ音符♪


また、粋な看板~~なんて意味なんでしょうねうなずき


屋根の瓦もこれまた、面白い~~
が来そうな感じですね福


まだまだ~~ありますよぉ~~
竹原