こんばんは~~o(〃^▽^〃)o

明日は、カッコスーパームーン満月カッコです

台風の影響でどうなるかとは思いましたが、

夜空を見上げると、とっても神秘的でねぇ~~うっとり

満月の一日前ですが、写真におさめましたよ嬉しい

雲が多かったけれども、かえって神秘さを増して、

うっとりしましたうっとり

下記は、カッコスーパームーンカッコの解説ですよ~~

8月11日の満月はスーパームーン! 

1年の中で、一番大きな満月が見られるタイミング

通常より14%ほど大きく、30%ほど明るく見えると言われています。

また、スーパームーンの時には「お願いごとがかなう」といううれしい説も。

一体スーパームーンではどんなことが起こるのでしょうか?







さっそく、おねがいごとしなきゃねおんぷ。