こんにちは~~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は久しぶりに、お世話になっている

整体の町子先生のところへ行ってまいりましたよぉ~~照

そこで、何か手作業をされてる方がいらっしゃるではありませんか

素敵な色とりどりの、絹糸のような光沢のある糸が目に飛び込んできましてねうさぎ

なんと、縫い針で綺麗な刺繍のようなレースのような作品を作られておりましたスキ

これ これ これ

あの細い縫い針でこんな素敵なお花の刺繍レースが・・・すごい

 

これは、トルコイランの伝統の刺繍だそうですはぁと
カッコイーネオヤカッコというそうですようさぎ


洋服の縁とかを綺麗に飾るという意味があるそうで、
トルコの女性は自分の子供の洋服や、結婚する際に花嫁道具と持たせた箪笥(長持ち)に入れて
嫁ぐ風習があるとのことけろーにょ
昔、トルコでも男性が強くで、女性は弱く発言もできなかったため、
そのイーネオヤの刺繍の模様で、感情を表したそうですうなずき


これは、練習用だそうですが、
あまりにも素敵なので、パシャりととらせていただきましたニコ


今日は、いろんなことに出会い、
世界観が広がりましたね

本当に素敵なイーネオヤですよ
ヒマワリ