こんにちは~~≧(´▽`)≦


今日は、三次にあるかっこ奥田元宋・小由女美術館かっこへ行ってまいりましたぁ~~ぶーぶー


6月9日までカッコ中島 潔が描く 生命の無常と輝きカッコ が開催されてますおんぷ。


綺麗な水ちゃん

中島 潔はイメージ画を手掛けたNHKの うきうきみんなのうたうきうき で大きな反響があった方ですけろーにょ


綺麗な水ちゃん

可愛らしい童子の絵、源氏物語のイメージ画、金子みすゞさんの詩をイメージした絵など

目を見張るほどの素晴らしい作品展でしたうなずき
特に京都の清水寺の襖に描かれた作品は息をのむほど素晴らしかったですayaおーっ!

綺麗な水ちゃん

ここが、三次の奥田元宋・小由女美術館の入り口です嬉しい

綺麗な水ちゃん
コンクリートでとてもシンプルでクール 現代的な建物でした笑顔


綺麗な水ちゃん

2階には茶室もあるようです茶

綺麗な水ちゃん

ここが館内の奥田元宋様・小由女様の作品展の入り口です開場

綺麗な水ちゃん

館内の中央に、水辺があり、満月の日にはこの水辺に満月の明かりが映り

幻想的な演出をしてくれるそうですよ満月

また、満月の日は美術館の閉館が延長され、コンサートやお茶会などの

イベントもあるそうですコンサート



綺麗な水ちゃん

癒しの空間もあり、ほっと一息つける場所ですほっ



綺麗な水ちゃん
今日は、中島潔様の本と、ポストカード、ファイルなど買いましたよはぁと

綺麗な水ちゃん

ここは、すぐ近くにある、三次ワイナリーの店内ですワインaya

綺麗な水ちゃん
ワインの試飲ありますよ~~うふ

アルコールが苦手な人でも葡萄ジュースの試飲もあるのでご安心を~~嬉しい
綺麗な水ちゃん
いろんな種類のワインやワインを使った加工品などお土産に

いかがでしょうか?

今日は、とっても充実した日でしたぁ~~うさぎ