こんばんは~~(*^▽^*)


三月三日は、女の子の節句ひな祭り ですひな人形


今日は、上下町のひな祭りy’s へ出かけてみましたよ~んにこ


商店街の並びがお雛様一式で飾られておりましたよひな人形


江戸時代大正時代昭和といろんな時代のお雛様のお披露目ですうっとりフフッ


一部しか載せられないけれども、お雛様のオンパレード


ぜひ、訪れてくださいなぁハート



綺麗な水ちゃん

和皿と和傘とお雛様のバランスがいいですね~~スキ


綺麗な水ちゃん

ゴージャスに飾られたお雛様です

写真より現物のほうが見ごたえありますよ~~



綺麗な水ちゃん

こんな可愛らしい、姫ダルマもきゃー


綺麗な水ちゃん

いろんな仕様のお人形さんもおりましたうんうん



綺麗な水ちゃん



綺麗な水ちゃん

この木目込み人形~~とってもかわゆ~~い~好ハート
綺麗な水ちゃん

お色もバランスが素晴らしい~~うっとり


綺麗な水ちゃん


綺麗な水ちゃん

古いお琴の上に三人官女と五人囃子~~洒落てますすごい


綺麗な水ちゃん

これは100年前の三次人形です~~うっとり

古めな感じと、朱のお色が、レトロ+斬新な感じで、素晴らしい~~!pink



綺麗な水ちゃん




綺麗な水ちゃん

このお雛様は、のぞき雛だったかなぁ??珍しかったのでパチリぱちり

綺麗な水ちゃん

これは、お店で販売しておりました、手作りのお雛様

母にお土産にと、購入しましたよ~~ん

本当に、沢山のお雛様で、水たん、とっても満足しましたよ~~


来年も、ぜひ行きたいですぅ~~


綺麗な水ちゃん
これは、母が頑張って作ってくれましたちらし寿司です嬉しい

作るの大変だったと思いますぅ~~

感謝、感謝ですぅ~~ありがとう