ご訪問、ありがとうございます!

いきなりですが、、

私の人生とてもつらくて、閉じこもり気味で、、。

ワクワクして決断したことさえも、すべてよりわくわくした分だけより激しく落ち込むということの繰り返しでした。

周りのみんなは、どんどん成長していく、変化していくのになぜか私だけは変化できず、成長するのも微々たる感じ。

成長したとか、決断したとか思っても、また逆戻りしてしまっている感じ、、。💦💦


大きな出来事でいけば、すごく成し遂げたい!と思ったことに出会っても、うまくいった直後に大泣きしてしまって、何が何だか自分で本当に何がしたいのか訳が分からないことなどありました。

 

朝は、考えぐるぐるしてお布団の中で2時間ぐらい考え事をしていたり、、。

解決しようと頑張って、周りも応援してくれているように感じて、あと1歩のチャレンジで解決できると思っても、、、。その1歩が踏み出せない。

解決しようとしても、周りにうまく伝わらない。

最近はそれが強く出て、そうでないときは人が怖くて、、、不安が強くて、すぐに逃げたくなってしまうし逃げてしまう。それも大丈夫な時もあるのですが、長くはその調子のいい時は続かない。

母が、ものすごく世話好きというか、いい意味でガキ大将的なところもあって

結婚する意志もないのに私の人生を心配して結婚させないとと強い意志でもってやってきたので、(自分はものすごく病気の後遺症で痛みがあるにもかかわらずに、母として私の人生が心配だったようです)

私は、何とか結婚することができていました。

が、そんな結婚なので当然どんな家庭をつくりたいとかなくて

 

相手も我慢の人生なのか、あまり深く考えない今の日本人の代表のように、また会社も忙しくて私のことをかまうというよりも仕事のほうに頑張って仮面のような夫婦なのに、離婚も言い出さずに暮らしてきました。

私は、そんな人生も嫌だとは思いつつも、いまだ人類が解決できていないし、ほとんどの人が知りもしない観点の問題ということが原因で起こるから、、今の人類の現在地が観点という問題に対して、我慢でやり過ごすということで切り抜けて、何とか共同体秩序が守られてきているというお話になっとくすることになっていきます。

観点の問題を知らないと、暴力で統制するのか、組織でお金で秩序を統制するのか、、。

そして人間の仕組みということに気が付かされないまま、人間は幼少期にマイナスの決断をしてそれから逃れるためにアクセルとブレーキを人生で起こる現象に出会って踏み分けるという人生を送っていることに納得していくのでした。


私の母は、私が幼少期にどんな決断をしたか、知らなかったので(そんな人間の仕組みで理解するようなお話が2019年から、最先端の技術を知っている人たちに知られるようになっていきましたから)知るはずもなく、私の理解できない行動に悩んでいました。

だから、母はその決断を知ることができるはずもなく、理解できる範囲で私を決めつけて、私の幸せのためにいろいろかかわってくれましたが、振り返ってみると、かなりギャグなことをしてくれたんだなと思っています。

子育てが悩みになるはずだな――。本気で考えるお母さんが一番苦しい。人間がどういうものなのかもわからずに、今の日本社会ではお母さんが子育ての全責任を負わないといけないという風潮の中で生きている。

お母さん自身もその幼少期にした決断によって、アクセル状態、ブレーキ状態で生きているのだから。

だから、違う表現で言えば、本質的な問題解決がわからないまま、未熟な人間が未熟な子供を悩みながら育てるしかないという現状

これは、仕組みで見れば今の世界情勢と同じです。

 

人間的に未熟な人間が、政治をして戦争を起こしている。

 

だから、根本問題である観点の問題を理解して、その解決策まで知って、人間完成にならないと問題はさまざまに起こっていく人間の現在地があるということです。

けど、もう犯人探しはしなくていいというのが希望であり、結論です。

 

今回、私はどんな人間になってなにをするのか?ということについてを学んでいる過程で、自分の決断に向き合うしかなくなって知ったことで起こる現象を考えてみると、人間と一緒に活動をするすべての人にこのことを知ってもらわないとまずいな――と思って、かなり恥ずかしいことも書かないといけないと思いつつ、書いていきたいと思っています。

最初の方にも書きましたが人によって、様々なマイナス決断をしますが、それによっておこる人間社会で困ったことは色々現象に出てきます。

幼少期にした私の決断は、なんと成長しないということと、存在してはいけないということでした。

母とのやり取りで未熟である3歳ごろの私がしているので、そんな決断が恐ろしい、大変な人生になるとは予想もできないことでした。

其の決断によっておこる一番困ったことは、成長を命を懸けてでもしたいことなのにその方向性に一貫性が持てない、客観性が持てない、、、。

成長したくても無意識が胎児の方向性に行くので、成長が激しいところほどその無意識が強烈に働いて成長させないようにさせる。

だから、一番強烈に成長するはずのプログラムに参加して、8日間のすごいセミナーも6日間拗ねて話が聞けないようになってしまう。


困り切ってチャレンジしたものすごい変化するプログラムも、強烈に働くマイナスとの戦いで一番つらいこととなったのでした。

けれど、これを乗り越えないと私の人生は何も始まらないということがやっとつながってきて、IDの変化にチャレンジするしかないという決断に至っているのがあります。

 

その変化の先にしか普通の人が歩む人生すら歩めない。

 

ただ、それをできたらものすごく楽しい人生になるのは、感情手術していただいたNohJesu先生からイメージを頂いているので、

 

楽しい人生になるのは違いないと思っている状況です。

 

その変化が、もちろん大変だったのもあるのですが、何が私の中で起こっているのかが意識化されたので、以前よりは罪悪感や不安・羞恥心も変わってきているなと思っています。

自分がしてしまうことが自分で整理できないし、理解できないし周りも理解できないのは、大変だなと思うのでぜひ多くの人にこのことを知っていただきたいと本当に思います。

また、今の状況を少しでも周りの人に伝えていくことで私も安心の関係性を作っていけるのだと思っているのがあります。

 

ただ1点書きにくいなと思っているのは、成長させない決断によっておこるのが、精神状態が未熟児で人間にもなっていないのに、体だけは成長しているアンバランスによって、人と会うとものすごく疲れやすいということの悩みがあり、またその成長させない決断に引っ張られながら自分の人生を整理しないといけないから、

 

発信していることの内容さえ、不安を感じつつ書いているしかない状況で、、、。

1歩1歩の成長しかないと思うのに、その成長を邪魔するのか?という現象がついてくるしそれを自分で気起こしているからなかなかそのことに対して整理が起きないという、、、。💦💦

この相談がしたいのに、また成長させない決断によるエネルギーが強く働いているからなのか、相談できないでいるのを感じたりしています。

 

あと1歩が踏み出せない、、でもそれをクリアするのは今の自分では難しいとアクセルとブレーキの中から出ることの大変さを感じているのだなと書いていて感じました。

 

若者は、成長も早いなと感じているので、ぜひこういったことを子供のころから触れていってほしいなと思います。

 

ただ人は無限の可能性なので、その可能性を開かせるのには80代でも大丈夫です。

 

自分の人生が病気がちとか、人との関係性がうまく作れないとか、、様々な悩みが尽きないのが本来の人間の仕組みから観れば当たり前なので、うまくいっているように見える人でもその悩みは必ずあります。その悩みを見ないように麻痺させているぐらいに根深い人もいます。

 

けれど、その仕組みから逃れない限り栄光回帰といって、繰り返し繰り返し似たような人生を歩むだけなので、ぜひその繰り返しにならないような人生へと今世で変化を作っていきたいし多くの人がそうなってほしいなと思っています。

こういう話に関心がある方は、まずは観点の問題を知ることからの入り口もありますので、読まれてみてください。難しい論理でも大丈夫な人には特におすすめです!

科学技術の次の未来技術とは | Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)オフィシャルWEBサイト (noh-jesu.com)

感情手術という幼いころの本人でさえ覚えていない決断を言い当てて、本人がその決断したことを後から自分の人生を振り返ってみて納得するというぐらいにすごいものを見抜くことができる人です。

今は一人だけですが,感情手術だできる人を育成中!



簡単なことから入りたい人には、読むのはもう少し後からのほうがいいかもです。

特に、自分が一貫性持てないとか、客観性が弱すぎるとか、強烈に疲れやすいとか、(私の場合はどこか病気があるのかと思うぐらいに疲れやすかったので、このことがわかる前は体力がないのだと思っていましたが実は幼少期の決断が原因だったのがわかりました)悩みをお持ちの方は、私のもしかしたら似たような決断を子供のころにしている可能性がありますので、ぜひ連絡いただけたら嬉しいです!

このことが原因で起こっている現象は、この決断をリセットさせない限り解決できないのです。

なので、成長させない決断というのをしている場合、その成長しようとするチャレンジは大変なことだと思いますが,限界を通り越して自殺まで起こりうる可能性もありますから、その前にはどうぞご連絡くださいね。

たぶん社会生活本当に苦労されているか、閉じこもりがちになってらっしゃる可能性が高いと思います。

そこに希望を感じることができる唯一の道が、NohJesu先生からの発信で見いだせると案内ができますから。

自分の損得で動く人とは、うまく付き合えないのが私の決断からくる現象だと思います。

人間にもなれない、悟ることでしか生きる道はない!そんな人たちに出会いたいです。