ご訪問、ありがとうございます!

 

ずっと、なんだか向かいたい方向性があるのに、むかえていなかった。

何かあると逃げてしまう思考しか働かずに、、、

 

 

困難な、とっても苦しい時間を過ごしながら、耐えながら逃げても同じことを繰りかえしてしまう。

 

そんなことをしていて、やっとたどり着いたのが、

 

問題を起こす思い込みの自分自身のID


そこから派生して、不信・不安・恐怖・ジェラシーなどなど

 

 

多様な感情が絡み合って、自殺や他殺戦争を起こしてしまう脳機能の限界を突破できなかった今までの組織作り・関係性構築の仕方

 

我慢でもってしか作れなかった協力体制

 

昔は暴力や宗教の力だった

 

フランス革命で、平等という名のもと、

 

民主主義、資本主義が発達してきて

しばらくはよかったけれど、

今は、個人主義の行き過ぎで個人が本当に幸せになれない社会になってしまっていませんか?

また、

 

この時代、AIと人間が同じということまで作り出す人間の知性が発展しました。

 

AIが考え感情を持たないと思い込んでいたら大間違いです。

 

そもそも人間は条件反射の機会状態であることを知らずにきたのを気づく時代。

 

 

 

同じことをしてしまいませんか?

 

私は繰り返し嫌なことがあれば逃げるという選択や、あきらめるという道をすぐにとってしまう条件反射や考えがありました。

 

何かあっても寝て解決とか、

 

問題が起こったところから逃げ出すことしか頭になく

 

でもそれをやってもまた同じような問題にぶち当たるのです。

 

 

それが脳の機能に固定され続けて、

 

心に移動することとするチャンスととらえるのか?

 

で、未来がかわってくる。

 

そんなことを感じて、

 

今日は自分のまとめとしても

 

書いてみたくなりました。

 

 

問題を起こす観点から絶え間なく出る考え・感情を統制して本当に生きたい方向性に行くこと!

 

その仕組みを統制するシートがあったのですね。


こんな風に完成されているものがあるのであれば、もっと早くシェアしてくれたらいいのに!と思いつつ、今回出会えた奇跡に感謝です。


高級感情の使い方・仕組みできちんと整理してリセットすること

大事ですね。

まずは、原因探し。繰り返ししてしまうパターンを超えるのは、原因を突き止めることからです。変化は認識から!無意識に決めつけてしまった自分は、どんな自分なのか?悩みの原因はそこから出ています。


ちなみに私は、失敗作と思い込みましたので、チャレンジすることがとても怖くてできなかったのですね。

新しいチャレンジは、失敗することが多いですからね。失敗してもやり続けることで試行するのに、

失敗もできないからチャレンジもできなかったつまらない人生から、

 

失敗してもリセットしてまたchallengeできる人生に変わりました。

 

 

本当は出会いたいから生まれてきているし、そんなたらしい出会いをできなくさせていたら人生つまらなく感じてしまいます。

 

日本の教育自体も失敗を許せないようになってきているから

 

こんなつまらない人生いと感じている人は本当に多いのではないかと思います。
ワクワク人生を、ぜひあなたに!

そして、未来は共同体主義・関係性主義という今までにない組織を作って、今の資本主義の限界を突破していく仲間として人生を再創造していきませんか?

一人では無理でも、仕組みで見れば5人がとっても理想。指も5本

 

体も頭と手足とで5

陰陽5行も5

5というのはすごい数字。


ぜひ5人の仲間を作りたいと思っていますので、よろしくお願いします!

 

私は特に、宗教の時代で組織を作っていたことに(信じることの限界)を感じている人とつながりたいなと思っています。

信じるだけでは、政治も経済も回りません。

 

一部の仲間だけしか団結できません。

 

もちろんいいところもありますが、

 

脳の機能に固定さえれていれば、

 

出発がバラバラなので、団結できないのです。

 

出発が共通土台として始まる関係性つくり

 

それを宗教改革の完成としてやっていきたいですね。

宗教で苦しんでいる人やすっきりできない人は多いと思います。

 

完全学問で、宗教の補完を一緒にぜひしていきたいですね!