ご訪問、ありがとうございます!(^^)!

 

20大の頃、心の時代が始まると聞いていました。

 

その象徴のように石油の価値がマイナスへと。

 

物質文明が大きな流れで見ると終わりになると言われているお話しが、本格的なのだと感じます。

 

 

見えない世界

 

と言うとよくエレルギーと言われます。

 

けれど、そのエレルギーはどこから来たの?

 

という質問に答えられるほどの追求と証明はほとんどの人ができないのではありませんか?

 

 

そのエネルギーがどこから来たのか?がわかることで

 

精神文明がスタートできます。

 

 

物質文明が終わりだよと言うコロナのメッセージを感じ

 

精神文明が始まるよと言うメッセージを発信する準備ができているのが日本!

 

 

その理由の1つに、原爆まで落とされてアメリカを恨まずに、とても仲良くできている国は、普通ではないということらしいです。

 

イスラム圏のことを考えると、それはなるほどと思いました。

 

力には力で対抗し続けてテロをおこし、

 

その連鎖は止まらない。

 

 

でも、日本は感覚的に1つだとわかっている国なので、

 

敵を作らずにやってきた歴史が、日本が世界から受け入れられるということです。

 

 

韓国との関係性は、難しいと思う人もいると思いますが、

 

たった一人でも、何千という反日の韓国人をひっくり返して親日家にできる人が、日本にいます。

 

 

その人が、日本の可能性を開かせてくれて25年経ちます。

 

 

ニュートン・デカルトの考え方は、最先端の考え方ではないのに、

 

いまだにその考え方をしている。

 

 

その考え方を新しく変化する思考方式を開発された人でもあります。

 

このものの観方をすると、

 

いつもすっきりして、不安はなくなります。

 

そして、明確な方向性を理解することができます。

 

なぜならば、宇宙の誕生の前(宇宙の外から目線)からこの時代を整理してみることができる観方ができるからです。

 

 

大体の人は、自分が生まれたときからの記憶・経験で物事を考えますが

 

そのことや知識はみんなバラバラですから、

 

意見が一致するはずがなくて、

 

いろいろな意見が出てきて統制が取れないのですね。

 

 

でも、出発が1つのところから見るこの宇宙の外から目線で考えるとそういう見方ができる背景があるのだねっていう理解からお互いを観ることができて、お互いの意見が絶対正しいとはならずに、そういう見方もあるしねと一段階認めることができます。

 

そのうえで、お互いの意見を出して、どれが一番今の課題に対していいのか?と言う話し合いができて、自分一人で考えていたものよりいいものや、みんなが気持ちよくできるような方向性になり、我慢やストレスなく物事を進めることができるという思考方式です。

 

こんなもののも方ができる社会って素敵じゃあないですか?

 

私は、未来のこどもたちには最初からこんな家庭・社会の住んで欲しいです(^^)/

 

あなたは、どんな未来を残したいですか?

一緒に考えませんか?

こちら、今の大きな課題コロナについて、いろんな情報が得られて、交流会も参加できて参加された人がわくわく希望を感じているとっても楽しい会議になっています!

 

この時代の北極星だって感じます。

 

ポストコロナonline会議

参加はこちらから↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/postcovid19