ご訪問、ありがとうございます

 

最近、なんか本気で、人生楽しくなってきたことが多々あることに驚いています。

 

そんな人生になってきた大きなきっかけになったリライズ協会設立のチャレンジをしつつ、日常では、しっかり普通の生活もあります。

 

昨日はそんな日常でも、楽しくできる家事での気付きをお伝えしますね。

 

ふと、アイロンをかけていて気づいたのですが、最初当たり前にアイロンかけなきゃって思ってかけていましたが、

 

気が付くと、

 

「あれ、ピシっと、しわがないほうがいい!」という常識に従って、なんの抵抗もない心で、人生の大事な時間をかなり使っているなと感じました。

 

そして、

 

「なぜ、しわがあってはいけないのか?」

 

しわがあるからって、殺されたりはしませんよね^^

 

でも、社会通念として、Yシャツはアイロンかけてしわがない状態で着るのが当たり前ってなっていますよね。

 

なので、毎回、毎回私だけでなく、かなりな数の奥様は、アイロンがけをすることになっていると思われます。

 

ここに気づいたら、アイロンかけをしてくれるAIとかできたらうれしいー!

 

人間はもっと創造的なことに時間を使えるし、なんだか女性の自由ももっと増える。

 

 

そんなところから、当たり前になりすぎていて、疑いもしないことっていっぱいあるのだなって思いました。

 

例えば、職業も普通今の時代にある職業から選びませんか?

 

自分で選んでいるような人生でも、あるものから何か少しの変化はあっても、全く異質というぐらい違うことはできない(牛や馬で物を運んでいた時代から、車や船ができたくらいの違いはないですよね)

 

当たり前に疑問を持つこと。なんか素敵な感じがしました。

 

 

ニュートンは、木からリンゴが落ちるのを見て偉大な発見をしました

 

上から下に物が落ちるのは当たり前になっているところから、大きなことにつながるということ

 

一度、どうして、地球は自転・公転をしているのに私たちは、ものすごいスピードで動いてる実感がないのか、考えてみませんか?

 

当たり前に生まれて、死んでを繰り返していますが、

 

どうしてこれが繰り返されているのか、、、?

 

なぜ科学万能の世の中なのに、

 

こんな人間として基本的なことが理解されないまま人間は生き続けているのでしょうか?

 

 

人は、生まれてからずっとVR眼鏡をかけていると言われています。

 

それが人間5感覚のことです。

 

でも、4感覚の人が(目が見えない)5感覚の人に色を教えてもらっても、難しくはないですか?

 

色の世界を認識したことがない人に色を教える。

 

青を色の概念がない人に伝えようとしてみてください

 

「空の色」

 

と言われても、空を見たことがない

 

そんな風に、5感覚と4感覚では、伝えることが難しいことがあります。

 

0感覚という言葉や0ベース思考とか言われたりしますが、

 

どうやって、0感覚や0ベース思考を身に着けるのか・・・?

 

感覚とは、意外に増やすことはそう簡単ではないです。

 

けれど、それを3日間で理解できるようになるとしたら、すごくないですか?

 

そんなことをみんなで学べるのがリライズ協会です。

 

その効果効能たるや、、、。

 

今日もそのお話のお茶会に参加することができました。

 

参加された方が、全員とも「無」に関心をお持ちで、それが0感覚になるのです。

 

すごい時代になってきました!

 

お一人の方は、人を癒す時に自分が健康であることが大切というようなことで「無」の価値を感じておられました!

 

本当にそうです。

 

私、お金を払って人に癒された時に、その治療する方が心が整われていなかった方で、なんだか治療されに行ったのか、愚痴を聞きに行ったのかわからない状態がありました!

 

自分が整っていないと人を癒せない。本当の癒しは、0感覚にあります。

 

また、どんなにいい療法でも自分自身で「治らない」と思い込んでいる人は、治療しても直らないし、自己否定がひどいパターンで責任者とかになれば、うまくいかなければ自分を責め続けて、細胞までが自分の細胞を攻撃するシステムで発病することがわかっています。(外科の女医さんが、ご自分の弟さんの体験談でお話しされています)

 

同じように、やり方、思い方レベルでは、いろいろなことでひずみがきています

 

組織体制も、今変化の時期ですね

 

あり方からの根本解決しませんか?

 

根こそぎ解決ですっきりしたい方は、リライズ協会向きの方です。

 

どうぞ、何やっても解決できないというお悩みをお持ちの方こそ、リライズ協会に、お越しください。

 

アメリカ大陸発見されたよりもっとすごい発見・発明に出会えます!