本当に怖かった 昨夜の地震

 

眩暈かなって 一瞬勘違いしたけど

激しい横揺れが始まり 地震だって気づいて慌ててしまいました

 

しかも 冬場のシャワー中

服着て避難準備した方がいいと思ったけど

めちゃくちゃ寒くて なかなか揺れも収まらず 慌てるばかりでした

 

結局 揺れが収まってから 服を着て

リビングに移動して 大まかな震度を確認して

近くに住むおばあちゃんに電話したり 

いつも心配してくれる親戚や友人へ

『揺れたけど 元気』みたいな 短いメッセージを入れました

 

シャワー中だったからかな?

怖さ倍増したようで その後あまり眠れませんでした

 

実は 災害ボランティアの経験もあって

いつもは冷静で対応できるという自信があったのに・・・

今回は 全然でした

 

 

最後になりましたが

コロナ禍で大変な時に

今回の地震で 怪我をされた皆さん

家や職場 学校等 被災された皆さんに

心からお見舞い申し上げます。

 

大きな揺れで 東日本大震災を思い出し

心や体が辛い方も沢山おられると思います。

 

まだ 穏やかな日々が訪れますよう

心から祈っています。