こんにちはニコ

今年の里芋を 簡単にまとめてみました鉛筆

 

5~6月は 雨が少なくて大変だったけど・・・

 

 

夏には 例年通り 葉っぱが大きく成長して・・・

秋には 凄く豊作でしたビックリマーク

 

 

天気がいい日に陰干しして

来年の種芋選び目

 

 

これから 発泡スチロールのベットで

春までぐっすり冬眠してもらいますぐぅぐぅ

 

 

 

しっかり乾燥させる事も大事ですが

里芋の形が素敵なものを 選んでますラブラブ

 

 

 

今年の春 芽出しした時

小さな子芋が付いた種芋が いい苗に育ったので

今年は 子芋付を多めに選びましたビックリマーク

 

 

蓋をせず あったか毛布に包んで

『おやすみ~パー』と 保管室へニコニコ

また 春に元気な里芋さんに 会えるといいなぁチューリップ

(里芋は 料理編で後程登場予定です。)

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

最後まで 読んで下さった皆さん ありがとうございました!!

今年は 本当に大変な1年でした。

でも 来年の今頃は 以前の様な楽しい日々が待っている事を信じて

みんなで乗り越えましょう。

 

来年も 覗いていただけたら嬉しいです。

皆さん 良いお年をクローバー