こんにちはニコ

 

あれから かなり時間が経ってますが

今日は枝豆 栽培編の第二話ですメモ

 

9月末から 10月上旬の収穫に向け

収穫期に少しでも差が出るよう 2週間位おいてから植えてますあせる

           枝豆品種は 『秘伝豆』

 

 

前回の記事の豆を 2粒ずつ

 

こんな感じで 種を置いて 土で覆う

 

 

雨予報日を確認しながら

降る2~3日前から この作業の繰り返しですダウン

 

 

そうすると・・・

2個の種が 競争しながら芽を出し始めますクラッカー

 

 

ここ全部に植えるって どんだけ植えるの!!

しかも反対側もあるしムキー (心の声です)

 

でも 県外の友達や親戚に 沢山送るから

しかも待っててくれるし 頑張らなくちゃアップ(一応可愛く 前向きに)

 

 

こんなに明るいのに もう夕方の6時

でも涼しいから いつもまだ働いてます音譜

 

 

皆さん 今日も読んでくださってありがとうございますクローバー

暑くなってきたし 熱中症に気をつけましょうねカクテル

 

コスモス枝豆第1話は こちらから↓コスモス