こんにちはニコ

 

今日は反省を ショボーン

 

毎回 『新芽は どこはてなマーク』から始まるんですが・・・

              『つるむらさき』です

 

つるむらさきは 種の入った袋の後ろに

育苗箱で育ててから 畑に移植して!!と しっかり書いてありましたメモ

でも 時々適当な人になる私 

『まぁ いっか音譜』と 最初から畑に 種をパラパラあせる

 

 

ちゃんと出たんですが 発芽率がすっごく悪いのです汗

記載されてた発芽率も あんまり良くなかったけど

なんと8個だけ・・・ショボーン

 

同じ時期に植えた小松菜(撮影後草取りしておりますあせる

沢山出てるから 違いがとても分かりますダウン

小松菜は 直播きしていいから 当たり前なんですが

 

やっぱり育て方って 守らないとダメですね汗

 

今年 頑張っている 『大玉スイカさんスイカ

試行錯誤しながら 順調ですアップ

 

いっぱい世話してる野菜と 適当に育ててる野菜

随分差が出ますね

先ずは とにかく暑くて 草取りが大変です

 

皆さんも 熱中症に気をつけて下さいね!!

 

 

最後まで読んで下さった皆さん

いつもありがとうございますクローバー

 

フォローして下さっている皆さんのブログも

週末 読ませていただきますねリボン

 

 

ではでは また明日パー