ブログネタメモ

 

『旬のお野菜』にんじん

 

いっぱい収穫した時

いっぱい いただいた時って どうしますかはてなマーク

 

 

『冷凍!?』って 返事がいっぱい返ってきそう・・・

 冷凍は凄く便利だし 

 冷凍すると美味しくなる野菜もあるって知ってるんですが・・・

 

 

私は『冷凍しないんですビックリマーク

 

おばあちゃんたちが 言うんですよあせる

『冷凍あてすねで 野菜は旨いどき食べた方が体さいいんだ~』って話を

忠実に守ってますアップ

  ※一応 訳(冷凍なんかしないでね 野菜は旬の美味しい時に食べた方が体にいいんだよ)

 

でも なんとか日持ちしたい・消費したい!!

 

そんな時・・・

 

1.洗って使いやすく切り (しっかり水切り)

2. ビニールに小分けし 空気をしっかり抜いてく~るくる

 ※冷凍にはかないませんが、上記2点で普段よりちょっと日持ちします

   食材によっては 味付けしとくと更にいいですグッド!

 

 

ちょっと お味噌汁や炒め物をするときには 

小分けした袋から出すだけだから 忙しい朝に便利ナイフとフォーク

袋から入れるだけなので ら~くらく

 

覗いて下さった皆さんありがとうですクローバー

もう少しで アメーバさんの『おうちで過ごそうスタンプ』 もらえそうラブ

 

 

日持ちするお料理のレシピ教えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

他のコツも見る右矢印