第23回ロン2ファン感謝祭。 | 守銭奴のブログ

守銭奴のブログ

趣味枠麻雀→人狼へ移行
日々の対戦の備忘録やら推しの印象に残ったゲームのことを書くと思われます(´・ω・`)
見にいらっしゃった方、ありがとうございますヽ(´∀`)/


だそうで。個人的には2年連続2回目ですが。

{EDB7D453-D6F7-46A6-92CA-1A902BF88EDB}

とりあえず今回の参加者の女流プロの方で、私の顔と名前とTwitterアカウントが一致する(多分)唯一の方。川原舞子プロですな。人見知りなのでめちゃくちゃ絡ませていただきましたwwwそしてご優勝おめでとうございます!!


{8CE56C41-27D7-441B-B66F-6CE4F65FD353}

1回戦は小島優プロと同卓。小島先生のお孫さんだよ!テレビで見たことあるよ!!でも、すっごい気さくだよ!私の年齢を5歳以上見誤って予想したけど(笑)

私の結果は微妙に浮いた2着。小四喜横移動とかあったからね。仕方ないね。仕方ないといえば、あんな東はつかんだら出るね。怖い怖い(∩´﹏`∩)


{C88E2909-4C00-4F45-8FFF-B0CCDE1F3258}

2回戦は片倉まちプロと同卓。ヨメスさんですよね?(うろ覚え)
開局と同時に、早めに終わるようにしましょう!八局麻雀で!!みたいなやり取りがあったものの、南場の親番でどうしても親維持したくて、片倉プロのリーチに対して最終ツモの前でチーテン(形テン)。上家さんがポンして結果ハイテイが片倉さんのところへ…。そして打牌前にうっすら見えた六萬(笑)ハイテイドラドラの和了です。その後やってはいけない放銃をしたせいで結果はまたも2着。バチがあたったか。後でTwitterであのハイテイは許しませんと言われました。さもありなん。ミせる麻雀とも言われたのは大爆笑w


{6A7B5C5B-CBCA-454E-B8A7-BAF1E2E7D0BD}

3回戦は井上絵美子プロ。今回の同卓したプロの中では唯一同卓経験アリ。都内某所のゲームセンターで麻雀格闘倶楽部されているところを見かけてeAMUSEMENTカードにサインも貰ったしね。
人見知りスキルを微妙に発揮しなくて済んだせいか、大三元和了!!後はひたすら穴熊戦法でトップ取れました。それまでことごとく本手が空振る日だったのでちょっと行ける感が…。
ところで、役満記念で撮った↑と違う井上プロとの写真はどこかにアップされるのかなあとちょっと不安(笑)


{4D322B3E-31FF-4970-BF1E-78A04146CB55}

4回戦は松岡千晶プロ。去年役満和了してたりと、いかんなく強さを発揮してた印象。自分もトップかかなり浮いた2着なら上位入賞の目があったのだが…。結果はちーぼーさんのペン7索パツツモとかでさんざん心折られてのラスil||li_| ̄|○ il||li終局後に松岡さんのTwitterフォローしたら7索好きとか書いてあるしwうん、納得(笑)
最終局後ということで、結構長めに(自分的には)楽しくお話させていただいたのでラス引いても満足しましたよ(負け惜しみっぽいが)。



総括:女流プロと楽しくやり取りする麻雀はやはり楽しい。次回も参加するぞ〜٩(>ω<*)و