春のリーグBプール

最終戦はスティールハーツ。
スマイルのOBってやつですね。

いつものように、参加人数にドキドキしていたものの
すでに最終戦を前に優勝を決めていたので心情もゆとりがあり
今日は入れ替え戦に向けた調整だなどと舐めたこと言ってたりも。

ただ、今回はそれも大きくは間違わない内容となりました。

1ピリ開始早々、相手のクリアパックをブルーラインの手前で止めた村松が
そのままゴールに近づいて、GKの癖まで読んでのファインゴールを突き刺す。

さらに、その3分後には斉藤からのサイドチェンジを今期初出場の椙本さんがつなぎ
千田さんが持ち込んで糸を引くようなシュートをゴールに流し込んで早いタイミングで2点をリードして、すでに試合の大勢を決めたような格好となりました。

ただ、そこから徐々に攻め込むものの得点が奪えない展開に。

相手が篭城作戦に出てくると、さすがにそれを打ち砕くだけの攻撃力には達していなかったということでしょうか?

それでもだんだん相手が疲弊するに従いゴール前に近づくことも多くなる。
そして2ピリ終盤に、小山がゴール裏からGKに当ててゴールに入れるという荒業をやってのけ、3点差となり2ピリ終了。

3ピリになると、相手もすこしオープンに攻め込んでくるのでカウンターも発動しやすく相手もファールで止めることも多くなる。
PPから村松のゴールと、カウンターから椙本さんのゴール。仕上げには、そこまでおとなしかった加藤が全試合得点を達成して試合終了。

今日も、完封できなかったのはすでにご愛嬌ですね。
完全にDFのミスなので悔しいんですけどね。

Kicks 6 - 1 Steal hearts
2 - 0
1 - 0
3 - 1

得点
村松×2
加藤
椙本
小山
千田


得点、ポイントランキングの集計が楽しみだね!