前の試合で完全にボロボロだった守備陣の
奮起なるか!今期の2試合目は愛知クラブとの対戦


とはいいつつ本職DFは私だけ
矢頭さん、村松くんに手伝ってもらい


FW 6名 DF 3人 でフェイスオフ


1ピリ序盤は、悪くない試合展開
スタートダッシュは中々良いペースで試合が進んだ。
ただ、このペースが試合全体で続くはずもなく。
徐々にペースダウンする中で、自らのミスから2失点


2ピリになり、もうこれはどうしようもないことだが
相手のプレーに追い付けなくなってくる。
とはいえ中を守っていればそんなに悪い事ない感じでした。
ただやっぱりミスから2失点しました。
ここは個人的な能力で向こうに入れられちゃった感じですね。


今日はそんな中でも永田が輝いていました。
1対1の局面で仕掛けが多く(前に走るだけですが)
いくつかは競り勝ち、チャンスにもなっていました。
残念ながら結果には結び付きませんでしたが
今回のピカ1プレーヤーであることは間違い無いと思います。
次は1-0のチャンスも得点してくれることでしょう。


ピリオド間に「明日は金曜だから!」と天然ボケ発言し
メンバーの「じゃあ頑張ろうかな!」という反応を期待したのですが
そんな魔法も効果なく、3ピリはついに体力も限界に近づき
単純に走り負けて失点を増やしてしまった状態でした。


ラストのプレーで1矢報いようと攻撃を仕掛けたところで
DFへのパスがミスとなり、裏を抜かれて
一生懸命に戻ったのですが、その懸命さをあざ笑うかのように
GK共々ヒラリとかわされゴールを奪われ、万事休す。


チャレンジの末の失点ですが、悔やまれる結果に。


Kicks 0 - 9 Aichi club
0 - 2
0 - 2
0 - 5


得点:なし


本当に、今回のリーグでは力不足でチームに迷惑をかけている。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかしながら、体力のあるうちはそれなりに対応できていた。
守備も破たんしていたわけでもないですし、そこは良かったと思います。

つまり、キックスがチーム力を上げるためには
”参加人数を増やす”が喫急の課題ですね。


そんな中、本日DFで頑張って頂いた
矢頭氏の転勤が発表された。OH MY GOD!


とりあえず、壮行会の手はずを整えましょう。