春のリーグ戦も間もなく、というタイミング
今年は昨年に比べて練習量が少なく
その少ない練習に対しての参加者も限られているという
チームとしての完成度もまったく、試合勘も作ってないと言ってもいいほどの状況で
渡りに船と言わんばかりの練習試合の申し込み
乗らなきゃイカンでしょ、ということで練習試合。


相変わらずあまり役に立たない事前のアンケート
プレーヤー6人と思いきや11人もいた。

助っ人頼んだのに、色々と申し訳ない気持ちになる。



こちらは3セット回し、あちらはその半分程度という人数で試合開始

相手は人数も少ないので、ダレちゃう前に試合勘を
掴もうとチームに伝えていたが、どうにもペースが上がらない。
仕方ないですね。練習不足です。
試合勘よりも、スケーティングとかの勘がありません。


相手の粗いチェックなどもあり、フラストレーションのたまる試合展開にもなって来ていた。

そんな中でもよく動いていたのが千田先輩
練習でも良い動きをしていたのですが、こぼれ球を押し込んで先制。


こんなもんかなぁ、と思っていたところで
逆に相手に遠目からのスラップを入れられてしまう。
コースは良かったものの、GK自身も止めれたというシュートが入って一旦同点となる。

その後はスコア動かず1ピリ終了。


2ピリ以降もう少し状態が良くなるかと思っていたのだが、そうはならず。
特に体力的に優位にあるはずなのに、ディフェンディングで回されていたのはどうかと思う。
これは完全に人が被っているからマークズレがあるって事ですな。
少なくともリーグ開幕より前に課題が出て良かった。


相手もだんだん疲れてきて集中が切れたのか、DFに穴が出てきて、こちらにも余裕が出てくるようになる。
ゴール前の粘りから永田がゴールしたり、抜け出して深谷がゴールしたり、助っ人の学生セットで2,3点取ったり。岡本がドフリーな状況から落ち着いてゴールしたり。


合計7-1くらいで勝利しました。


ただ、今日のところは練習試合だし、向こうもメンバー揃ってませんでしたから。
本番ではもっと試合も引き締まってくるでしょう。


どちらも強い相手と対戦して、チーム力がある程度高まった状態で対戦する時が楽しみですね。