朝焼け | やまぶら写真記のブログ

やまぶら写真記のブログ

やまちゃんのぶらっと訪れた写真記です

暖日が続いたが今日(19日)から天気が降り坂となる。

「朝焼けは雨」のとおりか?

コンパクトカメラを持っていつもの場所へ。

 

一眼レフカメラの長年愛用してきた望遠レンズが、レンズ内でガタガタ振動し画面が小刻みに揺れる事象が発生している。VR機構(手振れ防止)の故障かと思いレンズのVRスイッチを切っても振動は止まらない。

レガシィなレンズなので悩ましい問題だ!

 

 

今朝(19日)、東の低空!

 

 

 

 

 

二上山上空が焼けてきました

 

 

北方向、あべのハルカス方向

 

 

 

 

 

 

 

 

キウイの枝の隙間からメジロを!

 

 

メジロのひょっこりはん!

 

 

遠くにジョウビタキの雌

 

 

デジタルズームで撮りましたが、ノイズが目立ちます