平安時代にいます | 源氏物語ブログ

源氏物語ブログ

源氏物語について発信しています。

色々ありまして、フォロー、フォロバは非公開にて行っています。よろしくお願いいたします。


☆はてなブログに別記事を投稿しています!!
https://genjimonogatari.hatenablog.com/

フィールドワークしております。

写真は知る人ぞ知る風俗博物館にて。
リニューアルオープンしてからは
初めて訪ねました。

今回は現地で徹底的に資料を集め、
(東京に戻ったら目を通しますが、
かなりの分量になりました。)
あまり有名ではないゆかりの地に足を運び、
話を聞ける人がいればお聞きして、
中身の濃いフィールドワークになりました。

ただし、人里離れすぎて(笑)
京都なのに食事する場所にも困りました。
そして歩きすぎでヘトヘトですが。

今まであまり得意でなかったf^_^;
建築、装束、などの資料も集め、
これから勉強し直すので、
皆さんにレポートをご紹介するのは、
少し先になりそうですが…。

読書会では、ケチケチしないで(笑)
集めた資料も持参して、
どんどん情報をシェアしていきますので、
どうぞ楽しみにお待ち下さい!