2月17日夕食を終えてから、テレビを見ているとなんだか急に寒気がして

風邪かなって感じでした。寒い

熱を計ると39度!かお

これはインフルエンザかもしれないので、2階で寝ることにしてベットに横になっていた時です

何となく胃のまわりが少しキリキリと痛む感じがしていましたが、さっき食べた夕食のせいかな

くらいに思い横になってテレビを見ていました。目TV

15分位たつと5分おきにキリキリ痛かったのが、連続でしかもお腹を抱えてうずくまり状態に

ならないといけないくらいに痛みが増してきました。かかえる

取り敢えず痛み止めを飲もうとおくすり1階に下りようとしたのですがとにかく痛くてなかなか階段を降りれない

状態です。階段息止め

それでも何とか手すりにつかまりながら降りて行き痛み止め(ブスコパン)おくすりを飲んでじっとしていたのですが、痛みが和らぐどころか、だんだんと痛みが激しくなりお腹のどこが痛いのかわからない状態に陥ってしまいました。腹部全体が痛み、どこを触っても痛い状態です。痛

日曜日だったので、明日になったら、病院に行こうと考えて病院なんとか寝ようと思っても、もうどうしようもないくらいに、お腹が全体がキリキリと痛みます。やばい

とても、自力じゃ車の運転はできない状態だったので車、とうとう嫁に相談して救急車を呼んでもらいました。救急車

電話であれだけ「すみませんサイレンは止めてきてください」っとお願いしたのですが、普通に大音量でやってきました。パトランプ音量設定

初救急車に乗り込み病院へ直行です。救急車ダッシュ

やはり痛みがひどかったからか、病院まで以外と時間がかかった気がします。

病院到着後、点滴全開で痛み止めを打ってもらうとなんと、点滴さっきまでの地獄の痛みが嘘のように

引いてくではありませんか、びっくりです!ハッピーほっ・・・

もう帰ってもいいくらいに痛みがなくなりました。よかったぁ

それから、検査でCTで造影剤を入れての検査とエコー検査を行った結果、虫垂炎と憩室炎を同時に起こしているのが判明しこのまま入院と言われましたが、痛み止めも効いているのと今週は仕事が詰まってることも気になりなんとか帰らせてもらおうと医者を説得したのですが、医者言わく、帰ってもあと2時間くらいで痛み止めが切れて痛くなるらしく腸が破れたりすると腹膜炎を起こしたりして最悪は死ぬ人もいるそうです。魂死

そこまでになるとやばいので、取り敢えず一日入院を決めました。


続きは次回へつづく