あけましておめでとうございます。

いつもなら、新年挨拶に行っていたのですが今年は子供3人になので

下の子がまだ9ヶ月やし、2歳と5歳の子を人の家に連れて行くと

好奇心旺盛で人の物を触りまくるので、気使うから、

今年は父と妹夫妻を家に招待して見ました。

 

まず11月にQ10でお節料理を注文、12月30日に届く様にしました。

解凍するだけで超楽チンで助かりました。

1月1日 当日、

奥さんがチーズダッカルビを作ってくれると思っていたのですが、

子供の面倒を見たりして、11:30になっても何も準備が出来てないので

普段、料理をやらない僕が

クラシルアプリを起ち上げて、動画を見て簡単にチーズダッカルビが作れました、

レシピも書いてあるのですが

材料を何センチ切れば良いかだけを読んで

手順は動画を見て上手く作れました。

 

今後のイベント、

1月次男誕生日、3月長女誕生日、7月奥さん誕生日、8月長男誕生日

色々とあるので。

手作りピザにチャレンジして見たいと思います。

乞うご期待。