〜Yasuha Style〜より


2019.1.7(月)*21:35



2019.1.8(火)*9:44



7日(月)夜9:30〜8日(火)朝9:30 の
世がみな寝静まる12時間の間に
一体 なにが起こったのでしょう 

「いい夢見てね流れ星
…12時間後
「もうダメですもやもや







そうですね、まさに
有頂天でしたね。

たしかに
楽しそうにしている人を見ていると
こちらも楽しくなるものです。
しかし それが周囲へ不快感を与えながら
自分本位丸出しで浮かれている人であれば

鼻につく
目ざわり

と言う感想にも変わるでしょう。

果ては ムカつく までも。



一昨日1日中 続いた 自己嫌悪の投稿。








後半には トゥルーへのごめんね が
あまりに繰り返されるので
( もしや… )なんてよぎってしまいましたが

文面から

人の優しさが分からず
人の気持ちの上にあぐらをかくような
自信過剰な態度で
恥ずかしく
情けない
取り返しのつかないことを
やらかしてしまわれた

模様です 


罰金10万円が
支払い不可能のため
警察署からお迎え
ということではなさそうですが


いつもの憶測からすると、
今 お世話になっている方々への非礼な行為
でしょうか。
不謹慎ですが いの一番に浮かんだのは

お酒🍶 でした。
7日晩、心軽やかにブログを締めた後
アルコール依存症リハビリ施設ではないため
お世話になるお仲間に誘われた席で

犯したことを十分理解できた私
今までと違い上手に反省できた私
後悔はしない!これも
人生の勉強だから!
これからも今まで通り
前向きで 日本女性らしく
いつか都会に戻るけど
今は もうしばらく 仕方ないから
この自然で厳しいカントリーで
頑張る風味で辛抱しながら
なんにでもなれるブログさえあれば
近いうちになんとかなるだろう
酒とお部屋があればなんとか生きられる
お礼にお世話になってる人達に
プロのシンガーのソングをギブしちゃうよ!
おっちゃんおっちゃん、
おっちゃんは歌わんでいい!
歌姫がスペシャルライヴしてあげるから
座っとき!
わたくしの歌で今夜みなさまは
have a good dram〜☆

…の ノリで。

けれど その程度でお叱りを受けたとして

予言されてましたが 翌日まで
ブログを書けないほど引きずる
やーこねえでしょうか…
1日中落ち込み投稿しかしない
やーこねえでしょうか…

やはりそれ以上の失態から
退去命令をいただいた
やーこねえでしょうか…


あるいは別件送検(マスコミ用語)の
連絡でも入り
過去 傷つけた方々へ向けたものとも
考えられなくもないですが、、


道しるべはもう いない
夢も行き先も失い 
どこにも行き場が無い私

行けども行けども
道は無く 誰もいない
いつも一人ぼっちで
誰もいない

突き当たりばかりで
また道が失くなった私


文面まんま読めば
〝今居る場をまた追われる〟
とも捉えられますが
〝道しるべはもう いない〟いない
〝誰もいない〟いない
居ない とは人のことを表現し

行き場 は場所

いつも 一人ぼっち

珍しく 脳での思考 というより
感情 のほうが先走っている印象


実は、よく
耐えていられるなぁ〜 と
感じているわけですが。

自分もまあ 初老のルーキーみたいな
もんですが、たとえどれだけ
年取ってても関係ないと思うんですよね。


遠く住んでも家族はやはり家族
いくら近所でも気持ちが疎遠な家族もいる

けれど いくらでも会える現実的な距離
電話も今じゃあ LINEもこなす
じっさま ばっさまも大勢いらっしゃる

遠く離れた 動く孫 といつでも話せるお願い
そんなドラえもん世紀に
家へ入れてもらえない
電話も取り次いでもらえない
聞けるのは咳ばらいだけ

ご実家へ助けを求め訪問したのは
昨年冬だったでしょうか

ご本人のブログ実況だったので
真相は定かではありませんが。

現代の マッチ売りの少女 
ライヴ配信でしたねタバコ


三平さんはいつか facebook で
怒りを露わにしておられましたが
いくら自分から絶縁し家を出たとは言え
いくら家族を振り回し傷つけたとは言え
いくら世間を騒がせ迷惑をかけたとは言え

「家の敷居をまたがせない
十分すぎる理由じゃない⁈」

まあ、そうなんですけど(笑)
そこは ちょっと飛び越えてもらってキラキラね、

家を出る前から医者へ連れて行かないと
いけない状態の 娘 妹 姉 が
立派な放蕩娘と成りながら
泣きべそで自宅のピンポンを押しに来たら

(ぴんぽ〜ん♪)
お手(伝いさん)「は〜〜い」

(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)
(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)
(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)
(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)
(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)
(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)(ぴんぽ〜ん♪)


お手「はいっ!!っつっとるだろうがぁ!
やんのか ごらぁーー!!?」

お嬢「…わたくしです おしん…ごぶさたね」

お手「…⁉︎ あらまあお嬢さまっ!」

お嬢「みんなに たくさん迷惑かけて
合わせる顔なんてないんだけど…でも、
わたし…」

お手「あらあらまあまあ、寒い中
帰ってこられたんですね…みなさん心配して
おられますよ。女将さんお呼びしますね!」

お嬢「お母さま、私をおうちに入れて
くれるかしら…」

お手「なにをおっしゃるんです、
当たり前田のクラッカーじゃありませんか!」

お嬢「おしん… さむい」

お手「いやですよぉーww
あ、女将さーん 女将さーーん
クララお嬢さまがお帰りになりましたよー!」

母「え!クララかい⁈」

お嬢「お母さま…!ごめんなさい!
わたしっ…」

母「クララ…!いいんだよ、もういいさ
さあ、外は寒いから早く入りなさい…」

お嬢「お母さま…本当にごめんなさい、
お母さまのこと脱税婆アだとか 非国民だとか
母親として失格のダメ人間みたいなこと
ツイッターやブログで散々言いたい放題
しちゃって…本当にごめんなさい!!」

母「… い、いいんだよ」

お嬢「お母さま ありがとう許してくれて!
もう二度と 元母もとはは なんて
絶対に言わないクララになる!」

母「… おしん、塩 持っといで」

お手「はいっ!」

お嬢「今夜は塩辛なの⁈ ヘビ

母「ノッコノコ 帰ってきやがって!
だーーれが 脱税婆アかい!!
ないことないこと世間へよくも
垂れ流したね?ばか娘ぇ!
金輪際 ワガママなことぬかしたら
切腹させて 介抱してやるからね!
禁酒!禁煙!禁ネット!!
家事手伝い!弟子見習い!
付き添ってあげるから通院!
まずはちゃんと1年続いたら
どこかでライヴ会場おさえてあげるから
それまでちゃんとボイトレも
努力すること!わかった!?」


… って、なりませんかね?真顔ならんか


姉 美どりさん宅のお手さんにも
「泰葉さん 美人ですね〜」で
あしらわれ 家の中へも招いてもらえない 
と報告してましたが、
香葉子さんとしては
「勘当は本人が勝手に言っている」
と表明しておられたことからも
〝一切 どこの敷居もまたがせるな〟
と 出戻り禁止令が張られることは
私は あり得ないと感じてしまいます。

なにより、あの 泰葉さんが
いくら困窮していたとは言え
ブログ発信を見ていた限り
鬱 までは陥ってなかった状態で
少々 邪険にされたくらいで
スゴスゴと引き下がるかな、
この疑惑のほうが 払拭できない。









彼女が 幸せを願う〝友達〟とは?
今の居場所では
昔馴染みの ペンションGマダムくらいしか

わずか2週間ばかりの付き合いでの
人間関係の表現ではないと思うのですが








いつもいつも失う わたし

大きすぎる 失ったもの



今回 彼女が 失ったもの とはいったい…


〝もうないから 痛手が〟

もう これ以上の痛手は
他にはありえない

ということでしょうか。
だとすれば
彼女の愛する息子トゥルーと
変わりないほど大切な〝友達〟





自分と合わないところを見つけ
「もう嫌!」
と 振る舞ってしまったのでしょうか。

おっちゃんに と考えるより
元暴走族の シェフ に?


まあ〜、人と人に
〝合う〟ことのほうが断然少ないわけで、
合わないところは
へえ〜そんな風にかんがえたことないなぁ
とか
うわ!意外と大胆なとこあるんだ
とか
そんなに控えめじゃあ困るだろうにぃ
私が後ろから応援してあげないと!
とか

自分と違うところを
どう 受けとめて 認めて 許して
付き合えるか

が 〝友達〟の醍醐味じゃないかなぁねーねぇ。

友達を続ける のは無理!!
という相手もいますしね寿司
その場合は 伝家の宝刀
〝 距離 〟ですしね寿司

嫌いなら嫌いでいい
ただそれを表へ表してしまうと
なかなか 人間関係は潤滑に
つながらなくなっちゃいますから






良くなった
とは
間違っていた自分
の 素行や言動 考え方でしょうか?

自分を変えるのは
すぐ 簡単に というわけにはいきませんよね。
けれど 変えなきゃいけない なにか、
が生まれたから変えようとするわけで
せっかく生まれた なにか を戒めにしなければ
ならないですよね。

法律的に裁かれ 罰金刑を受けてしまったなら
なぜ そんなことになったのか
なぜ 自分はしてしまったのか
同じことが起こりそうになったら
その時 自分が 選択してすべきこと、

辛抱する
譲る
丁寧に話す
相手に聞く耳を持って接する
朝っぱらからの飲酒をやめる
会社に資金が無いことを
先に告げてから相談する
打ち合わせは飲みホー付けても
一人五千円で済む居酒屋で行う
宿に困ったら一泊9000円のホテルで
一泊する間に翌日からの策を講じる
賃貸の部屋では墨汁をまかない





やっと、パパへ頼んでもダメだと
気づかれたのでしょうか。

神様も 今 救うことは
かえって あなたの為にならない、
と お考えかもしれませんが…







やっと たどり着いた〝混乱〟
ご自身で向き合い、熟慮 選択 決断 の
岐路 その機会〝チャンス〟

今回の チャンスをまた
目をそらし 誰かのせいへぶり返し
誤魔化さず
よろめいても まっすぐ
歩き切ってもらいたいですね。


自らその生命を断ち切る 
そんな彼女ではないということは
心配していません 



さて、やっと
真相が 見えてくるでしょうか。

憶測物語しているうちに
ボンヤリと目が覚められたようですね。



ではでは

つづく。